この間、リジュポウ という炭酸美顔器↓のことを「本当に気持ちがいい」と書きましたが、「そもそもなんで炭酸がいいの?」という質問メールをいただき、今一度ちゃんと説明書を読みましたあせる


女のわかれ道ライターは、今日も一生”堅”命♪ by 川崎あゆみ

なんでも、「炭酸ガスが皮膚に浸透すると、血管は「あれ?もしかして酸素不足?」と勘違いして、酸素をいっきに取り入れるために、血管を拡張させ、血流を良くしようとする」のですって!!


で、血流がよくなることで新陳代謝が活発になって、ハリ、引き締め、毛穴縮小、リフトアップなどの効果が期待できるというもの。


よく片方だけにやってみると違いわかると言うので、片方だけにシューシューやってみたところ。おぉお~クラッカー直後から、顔がじんわり血流がよくなっているのがわかります。皮膚の下で何かが起きてる感じ。


で、同じ日の夕方、頭にシューシューして、夜普通にシャンプー&トリートメントをして普通に乾かして、翌朝びっくり。頭頂部の髪の毛がふんわりしているではありませんか。ただでさえ髪が細くて、だんだん少なくなってきていていつもどうやってボリュームアップをしようかと苦心している私ですが、このふんわりさには本当にびっくり。偶然じゃないと思うんだけどな~あせる今日もやってみよっと合格


なんだか絶賛していますが、もう1つ。先日、あまりに肩こりがひどくて上下左右、どの方向にも顔を向けないという日があった時に、そうだ!ひらめき電球と思って、肩から首、頭にかけて噴霧したところ、首の動きがだいぶ楽になりました。リンパ節にすると、代謝が上がるらしいし、顔と頭だけじゃなくて、しばらくいろんなところに試してみようと思います。


というわけで、炭酸美顔器パート2でした。