NiziU音楽フェス「スパソニ」登場「夢見ていた」という初の有観客ライブも…、「デビュー前がピー | Keyfactor

Keyfactor

情報の本質を開く「鍵」になる

 19日、大規模音楽フェス「SUPERSONIC 2021」にガールズグループ「NiziU」が登場した。

 

 千葉のZOZOマリンスタジアムで開催された同フェス、例年と比べ新型コロナウイルスの影響で来場者を約1万人弱と規模を縮小し、不織布マスク着用の徹底など、感染防止策を施して開催。

 

 昨年6月のグループ結成以降、初めての客前でのライブパフォーマンスとなった「NiziU」は、2日目のオープニングアクトとして登場。

 

 ライブ後に「NiziU」の公式Twitterからは「みなさんの前でパフォーマンスすることを夢見ていたので、ほんとに嬉しくて記念すべき1日になりました」「ありがとうございました」と喜びの声がツイートされると…。

 

「徹底に徹底された感染対策の中とっても幸せで安心なライブを見ることができて嬉しかったです」「心から楽しそうな9人を見て涙が自然と笑顔になりました」「暑い中、最高のパフォーマンスを見せてくれてありがとうございました」「本当は生で見たかった配信最高だった」「現地でみれたひと、羨ましいー」など、現地そして配信で視聴したファンから感動の声が並んだ。

 

 一方で、ネット上には「デビューする前はかなり騒がれてましたがデビューした後、ビックリするほど騒がれなくなりましたね」「既に旬が過ぎてしまった感があります」「オーディションの時にメディアが挙って取り上げたからピーク」「この時期にようやく初ライブ、なぜ去年の紅白に出場出来たんだろ?」など、辛辣コメントも。

 

 ただ話題を呼んだオーディションからデビューまでの盛り上がりを考えれば、現在の「NiziU」の状況が、当時の期待通りかと言えば疑問符がつくのは当然だろう。

 

 コロナ禍という特殊な状況下でのデビューが、彼女たちの活動に少なからず影響が出ているであろう事は推察出来るが、それでも世間の評価は彼女達の人気・実力によるものと認識されてもおかしくない。

 

「次はNiziUの単独ライブで会いたい」…そんなファンの声に応える頃には世間からの残念認定を覆している事ができるのだろうか。

 

(南田 巡太)

 

【ワンポイント記者紹介】

 印刷・出版関係にも精通する芸能ライター。他メディアサイトでも執筆経験あり。

 


 

 

 

 


 

この記事は、Keyfactorで投稿した内容と同一のものになります。

https://keyfactor-news365.com/archives/2280

 

Keyfactorには、この記事以外にもたくさんの記事がありますので、

一度見に来てください。