昨日は新宿Wildside Tokyoへ。
メダゴスティーニの最終号でした。
さようなら全てのメダゴスティーニ。
7ヶ月連続企画、本当におつかれさまでした。
10/31、ということもあって、ハロウィンにふさわしい出演者たち…、
ワイサイ入る前に「ホーンテッドマンションにきた」って呟いたけど、実際は妖怪大戦争でした。
その大がかりさ故にトッパーしか務められない「精神霊園」
ワイサイの年末では何度か一緒になってるけど、とてもハートウォーミングです。ライブを観た後は、困ってる人がいたら助けよう、とか、イライラするのは損だよ、とか、とても優しい気持ちになる。
デスボイスすらかわいい。脚立に乗ってるだけでカッコ良さは2割増しです。
これからは心が疲れた時には精神霊園のライブを観よう、と決めました。
二番手は「ノイズカレー'(ダッシュ)」
本家のノイズカレーが急遽キャンセルになってしまったので謎のユニットが登場…、
とのことでしたが、まさかの猫さんと骨さん!
なるほど。
料理の腕も間違いないし、包丁を2本使いでドラムを叩くかの如く…これはもう普通に良いセッション。
貴重なステージ観れました。
"唐揚げとカレーを一緒に食べたかった"、という強い信念を感じました。
三番手に「教祖仮面」
もう、ずっとカッコいいので、一番好きなところをピックアップ。
今回なんでこんなたくさん動画を残したかといえば、言葉と写真でこの日の出演者を語ることは難しいからです。
曲に合わせて脚立の「シャッ」、カッコいいねぇ。
脚立と脚立に挟まれる大技も好きです。
帰り際の機材(脚立)を運ぶ様子もいとおしいです。
四番手は「性闘士⭐︎準矢」
初見だったので何があるのか分からないと思い、こちらは写真です。
タナリュさんに「彼はねぇ、すごい、リリック突き刺さってくるから」と始まる前に言われて、たしかに観て3秒で分かりました。
タナリュさんのMCもたしかに一時期ずっとそんな感じだったな
「物とか投げたくなるでしょ」
「たしかに、生卵とかバナナの皮とか投げたい」
そう、そんな感じです。
ジャンルはヒップホップ。
共鳴するやつはだいたい同じだな。
でもめっちゃ笑いました。
気になる方はぜひその目で確かめて下さい。
そして最後に主役登場、meDag.
1曲、性闘士⭐︎準矢さんとのコラボもあり、アンコールも2曲ありで最後にふさわしくパーティー感満載で終演。
猫さんのドラムがいつにも増して力強くてめっちゃ上がりました。骨さんの衣装、いつもと少し違って可愛い。
最近ずっと遊園地とか行きたいなーって思ってたんだけど、
昨日はこれだけエンタメあって、きしぱんさんの唐揚げとナムル投げ銭食べ放題で、カレーあって、お酒も300円で、
…これは、テーマパークよりテーマパークだな、って思いました。
ライブハウスはたのしい。
それにしても、お酒出せなかったり時短で大変だった時期から7ヶ月連続で企画やり続けて、
やっぱmeDag.はすごいなぁ、と心から思いました。
ワイサイ側も心強かったろうね。
初めてこんなに良いハロウィンの日を楽しんだよ。
それではまたね。
ベロニカエルがライブ情報や豆知識をお届け!
LINE@ができました![]()
【鍵子による、尊敬してやまないアーティストへ愛を伝えるカバー企画 key channel 開設】![]()
VERONICA VERONICO「Spotify」にて配信中![]()






























