誰でもつくれる それを残さず 食べてくれるあなたが好きよ。 | 音楽室の鍵

音楽室の鍵

VERONICA VERONICOのボーカル、歌詞担当、鍵子(キーコ)のブログ。
新大久保で生まれ育ち、無類の鳥好き。
ライブと食べ物の話題多め。
鍵のグッズを集めるのが趣味です。
鍵は新しいことを始めるのに良い、
そう母が言ってわたしにくれたのがきっかけ。

9/2、Wildside Tokyoのキャンプフェス

「ランタンの消えるまでvol.2」にお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。





書きたいことは山ほどあるのですが、完全に余韻に浸ってしまい、もう写真だけ並べただけのブログにしてやろうかとも思いました。

けどやっぱり嬉しかったこと楽しかったことは記録に残しておきたいものです。




イベント当日の昼くらいまではドキドキでした。

前回vol.1の時は想定外のことが立て続けに起こったので、家を出る時とか「おれは強い!おれは負けない!」と叫んで自分を鼓舞していました。


今回は誰一人欠けてほしくない…!と、強い念が効いたのか、おかげ様でリハが始まっても、不穏な連絡がくることなく、完全に構想していた通りのイベントが開催できました。



当日朝わたしは6時からkeycafe(フード)の準備。

張り切りすぎて早く起き過ぎた。


(左上)味噌味の玉子焼き。子供の頃よくパパさんが作ってくれた味を再現。天然出汁と岩手のベロニ子さんからもらった手作り味噌を使ったよ。

とても好評で良かった!


(右上)こちらも東北ベロニ子キコちゃんから大量に送ってもらったミョウガやキュウリを自分好みの味でピクルスに。酒飲み達からは「甘すぎなくて美味しい!酒すすむ!」との感想。そう、わたし好みの味だから。


(左下)大量のミョウガをどうしたもんかと、ポン酢のミョウガタレ(柚子胡椒入り)を作ったので急遽フードに加えた唐揚げ。きしぱんさんの念が飛んできた模様。肉は売れる!


(右下)ナスとひき肉のキッシュ。これはみんな大好きな味に。カレーのスパイスも少し加えてチーズたっぷり。朝からオーブン4回まわしたので家の中が激アツ。



「楽屋にケータリングとかあったらいいよねー」なんて話が実はあったんだけど、さすがに忙しいから手が回らないかなぁ…と。


しかし思いのほか準備が楽で。

前日のワイサイがたまたまイベント入ってなかったので設営もスムーズに済ませることが出来ました。


そうそう、料理の仕込みしてる時、マイケルジャクソン爆音で聴くとめっちゃ作業がはかどることに気付きました。(動きもだいぶオーバーになる)

そのおかげで仕込みが早く終わった。

今度みんな一度試してみて。



朝イチで炊いたミョウガと人参、油揚げの炊き込みご飯をケータリングに。


美味しかったー!って言ってくれる人多くてほんと作って良かった。2〜3個食べたという人もちらほら…

小さめだから少し味濃いめにしたよ。



猫さん(猫エクスプレス)とフードはお隣同士。

パンダちゃん看板もプレゼント。


猫さんのガンボスープすごく美味しかった!


濃厚なトマトとオクラのとろみが美味!ご飯によく合いました。

レーズンパンも大好評だったようで、みんなの幸せそうな顔がたまらんかったです。



フードはこのイベントに絶対必要!とは思ってたんだけど、自分一人でやるには限界があったし、その場で作るような料理だとライブが観れなくなってしまう。


なのでイメージとしては猫さんのフードがメインで、わたしの方は朝食バイキングの副菜みたいなポジションがバランス良いなと。


結果、想像以上の投げ銭、とても有難かったです…!猫さんフードも完売御礼!

最後焼きそばまで作ってましたね。

食いしん坊万歳。


この日のリストバンドやミニパンフレットのお持ち帰り用グッズ。



「RADNELAC」(ラドネラック)

フェス好きの精霊。

「ランタンの消えるまで」の公式キャラクター。

会場のあらゆるところにいたの見つけられましたか?




サブステージ。


翔想工房の斉木さんが前にVERONICA VERONICOの楽曲「PAPAS」の歌をイメージして描いてくれた絵を前日に持ってきてくれたので展示させてもらいました。

こういうスペースがあるのは良いよね。




せっかく屋内なのに、野外ばりに蚊がめっちゃいるワイサイ。

しかし蚊取り線香の香りがノスタルジーで逆に雰囲気良かった。




さて、ここまで準備をして、いよいよ本編スタート。

まだまだ長くなりそうです。



つづく


トラライブスケジュール

------------------------------------------

2022年9月17日(土)

立川BABEL

BABEL pre. "WEST SIDE POPS"

■OPEN/START 18:15/18:30

■TICKET 前売り2500円 当日3000円(+1drink)

■タイムテーブル

18:30〜19:00 わたあめ坊や

19:10〜19:40 トライメライ

19:50〜20:20 或陽

20:35〜21:05 VERONICA VERONICO


----------------------------

2022年9月18日(日)

KESEN ROCK FREAKS

special live in TANEYAMA

種山ヶ原イベント広場

■OPEN/START  9:30/10:30

■TICKET 前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000

■タイムテーブル

10:30〜11:00 泰斗

11:15〜11:45 spring of Barcelona

12:00〜12:30 菅野安宣

12:45〜13:15 LAWBLOW

13:30〜14:00 VERONICA VERONICO

14:20〜14:50 渡邊忍

15:10〜15:40 TGMX

16:00〜16:30 荒井岳史/小暮栄一

16:50〜17:20 セッション




------------------------------

2022年9月28日(水)

千葉県稲毛K's Dream

SiMon『JAPAN TOUR 2022』

■OPEN/START 18:00/18:30

■TICKET 前売り2000円 当日2500円(+1drink)

■ACT…VERONICA VERONICO/ヘルメッツ/SiMoN/BLOWIN SMOKE/URAKOK and more…





【鍵子による、尊敬してやまないアーティストへ愛を伝えるカバー企画 key channel 2nd season】カギ






ベロニカエルがライブ情報や豆知識をお届け!