「今月末までドリンク100円のジンギスカン屋さんがあるんですよ!」
と、バイトの子に言われて「おお、いいねぇ」なんて行ってきたラム肉のジンギスカン屋さん。
普通はタレにつけられた肉がくると思うけど、ここはもうそのままで、タレは別添え。
最高だよ…!
よっぽど肉に自信があるんだろうな〜と思って塩で食べたら、もう、全ての焼肉の肉はこれでいいかな。
って思いました。
ラムタンとラムチョップもめちゃくちゃ美味しかったです。
ラムのタタキを持たされてます。ご満悦。
100円ハイボールでテンション上がってきました。
行きたいって言ってたバイトの子たちがその日ふたりとも出勤じゃなかったので、休みの日にわざわざ職場の駅まで出てくるのは、ねえ…、と思い、
「や、別にどっちでもいいよ〜来月でもいいし(流れてもかまわん)」
と言ったんだけど、行きたい!と言ってくれたので流れずにすみました。
他の社員やオーナーとはコロナ前とか何ヶ月に一度、くらい飲みに行ってたけど、バイトの子たちと行くのは本当に久しぶり。
思えば、今までバイト先の店長とかオーナーに「飲みに行きましょうよ!」って言えるような関係の人ってあんまりいなかったな。
仲良い悪いも含めて「飲み行くぞー」って言われたらついて行く感じ。
バイト同士で飲む方が楽しいに決まってる。
独特な関係性だった上司には「来なくてもいいから財布だけ置いてってくれ」とは言ったことあるけど。
バイトばっかりしてた頃の、
「こんな店だったらいいな」
「こんな店長いたらいいのにな」
って理想を具体的に今の職場では体現してきたつもりだから、
今のバイトの子たちに
「本当にここで働けて良かった」
って言われると「そうでしょう、そうでしょう」と心底思える。
たぶん大事なのは自分の機嫌で仕事をすすめない、ことだ。あと、
「なんでできない(やらない)の?」って言わない。
ミスを叱るより先に解決策を提示してあげる。
これだけでずいぶんと下の子たちの心は救われると思う。
理不尽に怒られたり勘違いで怒られたり、自分が結構そうされて悔しかったことがあったから、そんなことがないように働いてもらいたい。
そして、上司には強く(キツく)!←重要
それでなんやかんや一番長く働けているから、合っているのだろうね。
いや合うようにしてきたのかな。
思うようにバンドをやるためにしてきたけど、思い通りに練習できないことも増えてきた。
ライブはすごくたくさんやりたいけど、そうするとスタジオ練習が…、という板挟みがなかなかしんどい。
とりあえず、今は目の前のライブ予定を全力で楽しみに生きます。
それではまたね。
----------------------------------------
ベロニカエルがライブ情報や豆知識をお届け!
LINE@ができました![]()
【鍵子による、尊敬してやまないアーティストへ愛を伝えるカバー企画 key channel 開設】![]()
VERONICA VERONICO「Spotify」にて配信中![]()











