KRF2日目、なんとハルカカナタもやってきました

桃ちゃんほっしーもいるんだけど散り散りに動いてるのでまとめて写真撮れず↑
この種山にハルカカナタがいるなんて、すごい不思議な感じ!!
各々、酒と食に走っていました

愛しの桃ちゃんと一緒に牡蠣を食べる(2日間を通して計8牡蠣食べた)
モーニングひっつみ。
ひっつみ汁の味が体に染み渡る〜

この手作りの梅ときゅうりのぬか漬けがまた嬉しい美味しい

ちなみにひっつみシスターズは、なんとヒロポンさんのお母さん、ほんとの四姉妹だそうです(驚)
さて、午前中トップのバンドは我らがTILITILI!
みんなでめくりをやりに来ました。
おなじみの「ストレス」で、今まで見たことないくらい大きなサークルモッシュを起こした。
幸せ。
これほんと下が泥だらけだったら、わたしたちみんないつぞやのアタックのCMみたいになってたね。
それにしてもほぼ初めてでよくついてこれたなハルカカナタチーム。
いや、もはや巻き込まれたというべきか

TILITILIへの寄せ書き。
こんなん見せられたら泣いてまう

チリチリのセットリストが完璧すぎて逆に泣かされたけども

11月のチリフェスもなんとか生き延びなくては…。
チリチリが終わったあと、一緒に物販並べさせてもらいました。
そしたら意外と手に取ってもらえてたみたいであとから売り上げ渡されて驚き!!

おおおお

購入して頂いた方ありがとうございます…

しかし"TILITILI"のロゴが入ってないから失敗作なんだよねー、と菅野さん。
TILITILIは活動休止でも、年に一回くらいグッズ作ってもうブランド化すれば良いと思う。
そしてまた小腹を満たしにつぶ貝のアヒージョ。
激うま

そうそう、つぶ貝といえば、昨日とももがヨシキに「なんか肉系のフード買ってきて〜」とお願いしたら、何故かこれを買ってきたらしい。
あとあと両者の言い分を聞いて納得したけど笑い止まらなかった(笑)
やっと肉にありつけたともも

一切れもらったけど、やわらかうま!!
チーズキーマカレー

!
これもヒグチさんのを少々頂く。顔むかつく。
このカツさんとシェアした牛タンカレーうどんめちゃめちゃ美味しかった!
牛タンがゴロゴロで、カレーのスパイスも効いてて贅沢な味だったー

また食べたい。
二日目はずっと曇りで、気温もちょうど良い。
雨の心配はそんなになさそうだったのに、アスパラガスのステージの時だけものすごい濃霧が!
何年か前のケセンの時も「アスパラの時だけ雨」ってあったらしいけど、
ついに自然スモークまで操れるように…。
それにしても忍さんが面白すぎて仕方ない。
そこからの流れは怒涛だったな。
MONOEYESみて「やっぱすげー!」ってぶっ飛んだし、久々に観たバンアパはもう気持ち良すぎて、CDでよく聴いてた曲がくるとテンションだだ上がった。
終盤に近づくにつれて始まったケセンブルー。
あぁ、終わっちゃうなー…とライブの音を聴きながらも、もう片方の脳では違うこと考えてて、
あのステージや照明、それが組み合わさってる一つ一つ、全部わたしたちの好きな人たちとその仲間が作ってるんだよなー、
"この会場を作ってる人たちはみんなこれだけを生業としてない、みんなほかに仕事を持ってる"
という言葉を思い返して、そのステージの一つ一つのパーツ全てが急に愛おしくなった。
とももが旧大船渡フリークスを作ってたのを思い出したり、ふがフェスの時はみんなで撤収作業を手伝ったなぁ、とか、
アーティストが当たり前のように立っている一段高い場所や眩しいライトは、人のいろんな気持ちがあって出来上がってる。
そういえばわたしたちも昔ショッピングモールでライブをしに行った時、自分たちでステージ出して、スピーカーセットして、椅子を並べて…ってやってたよなぁ。
いろいろ感慨深いのは、そもそもわたしたちはKRFに出演してるどこかのバンドの激烈ファンだったわけじゃない。
これを作ってる側の人たちと音楽を通して仲良くなったのが始まり。
会うたび尊敬できる人たちが増えて、その人たちが情熱かけて作ってるモノを好きにならないわけがない。
だからこのフェスに出てるバンドなら、安心して好きになれる。なっていいんだ。
だってKRFだから。
二日間通して観て、そんな気持ちになってた。
よく初見でライブ観てて、
すごい上手いなぁって思うんだけど、別に好きにはならない、っていうことがあるのは、
直感、とかいうけど、きっと確信が持てないからじゃないかなと思う。
「好き」って言っちゃったら、「なんで好きなんだろ?どこが?他のバンドとは何が違うんだろ?」
っていろいろ余計な思考が出てくる。
安心して好きになれる、っていうのは、とっても心が解放されてる状態なのかもしれない。
終演後、すっかり雲が切れて月明かりが綺麗。
ボランティアスタッフの人たちも結構遅くまで働いてたみたいで、本当にお疲れ様でした!
まだまだ書き足りないくらい素敵なフェスでした。
10周年おめでとう!

ベロニカエルがライブ情報や豆知識をお届け!
LINE@ができました

ライブスケジュール------------------
2019/7/29(月)
千葉・新松戸FIREBIRD
"ROTTEN LAST BOOKING"
■OPEN/START 18:00/18:30
■TICKET 前売2500 当日3000 (+1drink)
スタート前ご来場の方にはドリンク追加プレゼント
orローストポーク単品プレゼント
①18:30〜19:00 ぼんど餅フン太朗
②19:10〜19:40 なかゆび
③19:50〜20:20 クロメ
④20:30〜21:00 VERONICA VERONICO
⑤21:10〜21:50 ロットン瑠唯
手相占い
Ryu-chang
------------------------------
2019/7/31(水)
吉祥寺WARP
きしぱん×吉祥寺WARP共同企画
"Fountain of Fride chicken"
■OPEN/START 18:30/19:00
■TICKET 前売2000 当日2500 (+1drink)
唐揚げ食べ放題!
出番は三番手、20:20〜25分ステージ!
------------------------
2019/8/2(金)
千葉・稲毛K's Dream
■OPEN/START 18:00/18:30
■TICKET 未定
------------------
2019/8/23(金)
埼玉・越谷EASY GOINGS
■OPEN/START 未定
■TICKET 未定
------------------------------
2019/8/30(金)
四谷OUT BREAK!
"LIVE SEED vol.26〜倒錯の森〜"
■OPEN/START 18:00/18:30
■TICKET 前売・当日 2500 (+1drink)
45分ステージ3マン!+O.A
タイムテーブル
O.A 18:30〜18:50 みずたまり。
①19:05〜19:50 junkroch
②20:05〜20:50 VERONICA VERONICO
③21:05〜21:50 三角形の時間
------------------------------