桜坂アサイラム二日目。 | 音楽室の鍵

音楽室の鍵

VERONICA VERONICOのボーカル、歌詞担当、鍵子(キーコ)のブログ。
新大久保で生まれ育ち、無類の鳥好き。
ライブと食べ物の話題多め。
鍵のグッズを集めるのが趣味です。
鍵は新しいことを始めるのに良い、
そう母が言ってわたしにくれたのがきっかけ。

一日目の打ち上げでは、ベースのがちゃさんたちも加わり、さらに飲むスピードが加速。




居酒屋を出てみんなでバーへ赤ワイン



その後、わたしの次の記憶は宿のベッド。

アラームもかけずに起きたら8:30だ。

そのままの姿で横たわっていた。




気づくと、ベロニカLINE。



カツ「今日15:30〜16:00で飛び入りステージおさえました」














は??












え、なに、今日も演奏できるってこと??



ちょ、おま、
嬉しいけど、なんでもっと早くに言ってくれないんだよー!


そうしたらもっと加減して飲んだのにー!!






と、ぶつくさ内心で文句言いながら、凄まじいスピードでシャワーを済ませ朝ごはんを探しに商店街へ。



その日なにか特別なイベントだったのか、たくさんの屋台が出ている!!
ブルーチーズのキッシュ!



アグー豚のヒレカツサンド!




どちらも大正解えーん




商店街で迷子になりつつもノリさんに発見されて、希望ヶ丘公園へ。
バインミーを食べるヒグチさん。





飛び入りステージが決まったのは良いけど、ここで使っている機材はみなさん持ち込みのようで、大問題発生。









ベロニカ、路上スタイルの機材が一切ないのであります。











さぁ困った。




人から借りれないかとかどっかの楽器屋で何かしらのパーカッションでも買うかとか、試行錯誤中の楽器陣。



完全に見切り発車だったな…キョロキョロ





そしてわたしはといえば、昨日のアルコールが昼過ぎにぶり返してきて、飲んでないのに酔っ払ってる状態。


指がむくみすぎてパンパンでお弁当ウィンナーみたいになっているホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右





「あー、もうちょい早く飛び入りステージやること知りたかったなぁ」

とボヤいていると、











カツ「昨日の打ち上げの時、言ったわ(怒)」








え?ガーン











カツ「飛び入りステージは早い者順だから、枠取れるか分からないけど、ちゃんと早起きすればゲットできるかもしれない、そしたらやる?ってみんなに聞いたら、








やりたい!やりたい!の大合唱だったやんけ(怒)」














あ、あら。そうだったの?








てっきり突如決まったものだと思っていたねー






ごめごめ。







ぶり返しも落ち着いてきたので、屋台のインドカレー!
すんごい美味しかった。

お米も本格的なバスマティ米だし、付け合わせのラペもビーツのヨーグルト(ピンクの)も美味しかった!






そうこうしているうちに出演時間は近づいきて、なんとかアンプもドラムセットの一部も、たくさんの人たちのお力添えで揃えることが出来ました!!



野外でのライブが始まってしまえば、普段の路上ライブ同然、


「歩いている人たちを振り向かせよう!」



セトリヒヨコ
1.SIREN(セイレーン)
2.TOQUI〜斧を持つ者〜(トキ)
3.エルドラド
4.アルル
5.Centaurus(ケンタウルス)
6.JYANO-ME(ジャノメ)





円形になってる広場に続々と人が!


後ろを振り返っても立ち止まってる人たちがたくさん見えてテンションMAX!



そこでもまた奇跡のおもしろコラボ。




演奏中に帽子が地面に落ちたヒグチさん。



見ていたおじさまが拾ってくれて、ヒグチさんにかぶせようとするけど、気づかず動きまわるのでなかなかかぶせられない!(ジャノメ間奏中)





が、その間奏後のピタッと止まるブレイクのタイミングで。














カポっ誕生日帽子











これには、あの場にいた人たち全員が心を一つにした。

大爆笑。







そんな大団円で二日目もステージをやり切りました爆笑




越谷弾き語り勢も見事なステージで道行く人たちを惹きつけていました照れ




パキラのステージもかっこよかったなー!

スピーカーからの音がビリビリたまに割れるんだけど、そんなことも気にならないくらい熱量がダイレクトに伝わってきて良い感じだった!


そしてちゃんと観るのは初めてのマルチーズロック!
そこにタテタカコさんも一曲コラボで登場して、やっぱり生歌に泣かされた笑い泣き




イベントの最後は遠藤ミチロウさん復活祈願祭と題し、コラボにコラボを重ね大盛り上がり。




俺得ショット。



タテさん、からの、ALKDOの竹舞さん。


もう、竹舞さんの太鼓が好きすぎるえーん

超人的な天然ボイスエフェクトも最高。



またライブ早く観たい!!






イベント後はセントラルで打ち上げ!爆笑



わいわいガチャガチャして楽しかった〜。



個人的には、らぁめんさんと音楽の話したくさんできたのが嬉しかったな!

まさからぁめんさんがそんなにブルーノートに通っていたなんて…!!





貴重な時間でした照れ





宿に帰ってからも一本みんなで缶ビールでも飲むかーって屋上に行ったらパキラのミノくんとタミちゃんもいた(笑)




早く寝る〜と言いながら、なんやかんやみんな遅くまでダベっていたのでした。




ベロニカエルがライブ情報や豆知識をお届け!
LINE@ができましたカエル
友だち追加


カエルライブスケジュール
------------------------------------
2019/2/22(金)
四谷OutBreak!
翔想工房企画vol.9
YOTSUYA under ground party2!
■OPEN/START 18:30/19:00
■TICKET 前売3000- 当日3500- (+1drink )
■ACT…Very Ape/スランキーサイド/VERONICA VERONICO/
Convert.P.project mayhem
Food 能ぱん屋食堂
手相 Ryu-chang
似顔絵 ツチヤヒトミ
-------------------------------
2019/3/1(金)
埼玉・越谷EASY GOINGS
■OPEN/START 17:30/18:00
■TICKET 前売2000-(+1drink)当日2500-(+1drink)
■タイムテーブル
①18:00〜 金と権力と男と女
②18:40〜 なかじまあい
③19:20〜 VERONICA VERONICO
④20:00〜 中尾と草場
⑤20:45〜 たたらの目
⑥21:25〜 arahabaki
-------------------------------
2019/4/11(木)
新宿Wild side TOKYO
詳細これから
-------------------------------
2019/4/12(金)
吉祥寺WARP
詳細これから
---------------------------------

NEW! 6曲入りミニアルバム

「JYANO-ME」1.500-


公演の詳細お問い合わせ/チケットご予約は info@veronica-veronico.com まで!

または当ブログへのコメント、Twitter https://twitter.com/vero_vero5 へのダイレクトメッセージ/リプライにて承ります!


■VERONICA VERONICO「Spotify」にて配信中!

下記のリンクからアプリをダウンロードして「VERONICA VERONICO」をフォロー♪

https://open.spotify.com/artist/084hmXySeA60gu6Zl6wHK9