LYCORISは彼岸花。 | 音楽室の鍵

音楽室の鍵

VERONICA VERONICOのボーカル、歌詞担当、鍵子(キーコ)のブログ。
新大久保で生まれ育ち、無類の鳥好き。
ライブと食べ物の話題多め。
鍵のグッズを集めるのが趣味です。
鍵は新しいことを始めるのに良い、
そう母が言ってわたしにくれたのがきっかけ。

2011.3.1にリリースした、「LYCORIS」

壊される街、繰り返される歴史、けれど何度でもやり直せる人の強さ。

そんな想いを込めた曲は、昔から書きたかったのだけど、どうしても文字が多くなりがちで曲も上手くのらないし、何より良い詩にならなかった。


でもVERONICA VERONICOに加入してから作詞を任された時に、その曲に出逢って、これは必然だと思ったんだよなぁ。

綺麗に全部ハマって表現したいことがしっかり納得できる形で書けたんだよ。

抽象的だけど、強い意味のある歌にできて本当に気に入ってる!


LYCORIS


https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2fhA6CKRFWE