よーやく交換できた!ヽ(´o`;
いや、1日半くらいなくたって、ほんとは大したことはないのかもしれない。
けど、
仕事の連絡が全部、ラインを使うっちゅー、めんどくさい職場にいるもんで、
人からケータイ借りなきゃいけない煩わしさと、
その日、夜に浅草へライブを観に行く予定だったっていうのが重なり、
早く、なんでも良いから外でネットを使える環境にしないと!と思って、
焦った焦った(; ̄ェ ̄)
浅草のライブハウスは一回行ったことあるものの、うろ覚えだし、地下鉄の乗り継ぎとか自信ないし、で、
家を出る前に、パソコンで調べといて、
紙に手書きの地図持参(笑)
ケータイ交換する場所も初めて行く場所だったので、辿り着けるか分からないから住所と電話番号もメモ!
アナログ…
それでも、道ちょっと迷ったもんね(;´Д`A
仕事を終えてダッシュで辿り着いて、
スタッフさんに、
「2時間くらい待ちますよ~」
と、始めに脅されたものの、
外に行くアテも連絡受け取る術も、時計もないから、その場で待つことに。
約、1時間半の待ち時間、
最初、ケータイないのは辛かったけど、
何気なく手帳の一番後ろを見てたら
地下鉄の路線図載ってて、
「あー、こうゆうのを見て調べて、電車とか乗ってたんだよなぁ」
なんて思いました。
あ、今日行く場所、こっちの路線のが早そうだな、とか。
きっと、初めて行くお店や人の家だってさ、そんなケータイで手軽に調べられない頃は、
しっかり地図見て、大体の場所は把握して行ってたよね。
どのくらいで着くか分からなければ早めに行ったし。
分からない事があれば辞書だってひいたし、
それに関連することを調べたかったら、図書館にも行く。
今でいう、「調べる」って言葉は、「検索」になっちゃってるもんね。
きっと、ちゃんと「調べた」ことの方が忘れないんだろうなぁ。
あ、それ、そういえば、子供の頃に
パパさんに言われたことあるわ。
「これどういう意味?」って聞いたら、よく
「辞書ひいて調べてみろ」
って言ってたわ。
は~ん、そうね、そういうことよね。
……なんて、思ってたら順番がきた!笑
お帰りなさい、ケータイ…
今度は、濡らさないよ。