そんなしょっちゅう腹筋してたわけじゃない。 | 音楽室の鍵

音楽室の鍵

VERONICA VERONICOのボーカル、歌詞担当、鍵子(キーコ)のブログ。
新大久保で生まれ育ち、文鳥飼い。世界中の鳥の幸せを願っている。
鍵のグッズを集めるのが趣味です。
鍵は新しいことを始めるのに良い、
そう母が言ってわたしにくれたのがきっかけ。

最近、姉の飼っているフクロウの、ニコニコ動画コメントの間で、
わたしは「腹筋の妹」として認識されているらしい。

姉のニコニコ動画サイト

このサイトの下の方の動画、「上の空飛ぶフクロウ」というタイトルの姉のコメント欄。

「フクロウはものすごく怖い時は、細くなって、枝に擬態をするんだけど、
室内で飼っていると、そこまで怖い状況にならないので枝になることもない。
枝になるほど怖がっていた時は、昔、妹が腹筋運動をしている様子を見た時です。」





!!!!!!!!!!!!!






わたしがまだ実家に住んでたときの、随分昔の話を掘り起こされた。


しかもその腹筋って、上半身を起こす運動じゃなくて、
足を上げる方の腹筋運動ね。



えぇ、確かにそんときフクロウはぺったんこになっていましたよ。ええ。



ぺったんこに細くなってるフクロウ動画はあいにく無いのだと思うけど、
そのコメントされてる動画に、「妹の腹筋運動→脅威」というタグがついていた・・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14425135?via=thumb_watch



ちなみにこの動画の後半に、わたしが預けている文鳥様が出演。
腹筋の妹さんも鳥好きなのね、というコメントに笑った。