いつも行っていた場所なのに。。。カッチーニのアヴェマリア! | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

今池はこの前までボランティアに行っていたので本当に地元って感じですが

昔は毎日のように行っていた栄では迷いそうになります。


スマホを頼りに暑い中を歩いてやっと楽器店に辿り着きました。


カッチーニのアヴェマリアは

カッチーニの時代とは全く違って

現代に近い頃に作曲され

本当の作曲者は何回聞いても覚えられない方です。


その他のアヴェマリアも何曲か入っている楽譜は高音部と中音部とありますが2000円もして


一曲のみの薄い楽譜はピアノや合唱も込みで600円だったのでこれにしましたが

独唱のための高音で無理するのは嫌なので

程よい音域の二部合唱の方を使うことにしました。今は移調が面倒くさすぎでやりたくないから良かったです



私に昨日のような勢いがなくなってしまいましたが

歩き回ったから疲れたのかもしれませんね。



脳も疲れたのか?ラカンパネラをゆっくり弾いたらわからない部分が沢山出てきて

また楽譜をじっくり眺めるハメになりました。


覚えてしまってからも時々は楽譜は確認しなければいけませんね。



明日はちょっとだけ楽しみです。




二か所もあちこちするとやはり時間はかかってしまい

夕食早めにしなきゃいけないのにどうしよう!

となりましたが

就労支援センターで作ったお弁当を冷凍しているのを思い出しました。


こういう時は本当に有難いですね。

蒸し器に少し隙間があるので

オクラや蒸すのが良いと言われる長芋も入れました。



あとから白菜を足していない(いつもちょっとごまかす)

本来の

砂糖やその他の甘味は一切使用していない

キムチと一緒に食べたらすんごく美味しくなりました。

大葉も一緒に食べると風味が増しますね



頑張っているシェフに感謝です。