外出やめてポルシチ? | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

出かけるつもりでざっとお化粧したのだけど

疲れが残っていてやめました。


今回やっとボルシチスープらしきものを作りました。そもそも本当のボルシチの基本を知らない!


芋多すぎましたね。

もう少し綺麗な色で食べたかったです。


今年収穫分のビーツを初めて切った時に縞になっていて(名前が違う)煮ていたら色が消えたので

スープにはしませんでした。


あの種類の実は生で食べるべきですが

私はサラダでは美味しく感じないので

断然酢漬けにしたいですね。



ジャガイモも購入してスープに入れたけど黒岩塩だけの味付けだったので

ちょっと違う感じですね。去年かな?お店で食べたけど別に特徴もなかったし美味しい感じはなかったからよくわからない!


各自それぞれの味付けを考えて作ればいいのだと思います。



モズクが残っていたから昆布ポン酢ばかりで食べていて

ちょっと天ぷら風にしようと思ったけど

油少なくて別物でした。






あっ!またサワークリームの代わりの豆乳ヨーグルト忘れました。


食べていても全然気付きませんでした。


冷蔵庫に残っていたのに。。。





その後少し休めましたが少ししたらまた痛みが出てきたのでごまかしごまかしダラダラしていました。