近くのお店が果物お値打ち!イオンはなぜず〜〜と高いの? | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

イオン新瑞橋店より近いところに

サンエース

があります。


いつも通り過ぎていたのですが

こここそ果物が安いとわかりました。


いつもイオンで果物高すぎるのおかしくない?

と眺めていました。


こーんなにみかんがめちゃくちゃあるのに高すぎない?

こーんなに林檎だらけなのに

なぜ安くならないの?


と不思議でなりませんでした。


売れ残って安くなっても半額にはならないし。。30%引きとか?



サンエースで店頭に出ていた八朔や甘夏、リンゴの値段が全然違うのに気づき買い始めると

残念なのもあるけどいいような気がしますが

果物はそれほど必要もない!って諦めちゃうけど


膀胱炎になって治るのが遅い(最近やっと治る兆しは見え始めた)ので

やっぱりスイカがいいんじゃないの?

ってことでお値段見たら

。。。。

イオンでは馬鹿みたいに高いのに

大きめのスイカ1/6か1/8が398円!


イオンのは元々小さい上に更に1/2になって(1/12?1/16?)

同じ値段なので実質半額以下も甚だしいですよね。


愛知県のはイマイチで私も熊本、鳥取、長野、山形とか色々好きだけど

糖度が高ければそれほど気にしなくてもいいので(体調僅かに崩れているから)ずっと買うことにしています。


人気のサポーレもスイカは愛知県産が多い!(高いから買わない)



他にりんごも遥かにでかいのに安いとか

ニュージーランドからかな?輸入した小さいものも全然お値段が違うので

最近イオンめちゃムカつきます。


もう何かの陰謀かでそう決められちゃってるのか?とさえ思えるくらいです。


普通に考えたら仕入れ方が悪いんだろうけど

あんな大きな企業だから他に何かあるのでは?みたいな???





今日もご飯作るの面倒だったので残っていたニラ、生協で来ていた赤魚、シラスに赤玉ネギもちょっと煮て

卵で閉じて他人丼にも程がある丼にしました。


これなら一瞬にしてできる


薄味の好きな人は(私)薄めの味付けで充分でしたよ。

紫のとうもろこし焼いたのだけど

ちょっと味が薄くなっていて私にしてはしょっぱめの卵丼にペタペタつけて食べました。(変なの!)


こういうのは早く食べよう!



味はちょうどよくなりました。