気力の出るピアノ曲! | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

今練習しているアイドルですが

あのYOASOBIのAyaseさんって元々天才的な方なんですよね。


彼もさることながらピアノ曲にアレンジしている人も(2人でしてるみたい)才能あって面白くなっています。


♯5個で始まって途中ハ長調になるものの結構激しくて

最後は♭5個で終わるというちょっと面倒で速くて大変なんですが

とっても勉強になるし

迫力満点なので気力がどんどん増します。


演奏の一部アップできることならしたかったのに

とにかく気力は出るけど何度か練習すると

プツンと集中力が切れる音が聞こえるくらいによくわかるので無理でした。どちらにしても削除されるかな?



ラカンパネラは半分の時間しか弾けないけれど(どちらも本当に疲れやすいので長時間は弾けませんが)

ある若いピアニストが軽くソフトに弾いていて素晴らしかったのでそれをイメージして練習をしていたら

とんでもないくらい重い(更に重くなったかも)鍵盤でもソフトに弾けそうです。


曲は一曲だけ弾いているよりも

まあまあ近めのレベルの曲を何曲か並行して練習する方が

確実に上達しますね。


そして面白くなります。


周りが邪魔してくるけど気力が優ってくるので負ける気がしません。



ただまだ喉が戻っていなくてやっと2週間めに声が出始めたのにまたまた土日に副流煙攻撃されでまた出にくくなり

弾き語りちゃんとできないのが悔しいです。


喉も気の力で強くなるようには考えていますが

まずはカリンの蜂蜜漬けから始まり

梅エキスや松の葉粉末、重曹クエン酸水、麻炭等々

いろんな毒物を除去するものも摂取することを忘れないようにしたいと思います。