焦る気持ちと着実にこなす気持ち!今日は敬老?の日? | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

いくら元気でも癌はステージ4であることは間違い無いので

少しずつ癌を小さくさせらたとしても

そうもゆっくりはしていられません。


時々ラカンパネラを聞くとあっ!こう弾かなきゃいけないんだな⁉︎とか

完璧でないと通用しないんだな⁉︎とか

まだまだ課題があって10月末で2年半になるけどやはり完成には3年はかかりそうです。


その間にも終活はしないといけないので

今沢山ある私物を捨てることも大切ですね。


ただ死んだ後にも意識がしっかりと繋がっていくことを複数の状況証拠で知ってしまったので

魂は本当には終わらないことがよくわかり

そこにも葛藤が生まれてしまいます。


でも今の状態が大切なんですよね。


この現在を快適に過ごすには今は不必要な物を周りには置かないことなのでしょう。


過去は思い出したくもないと言いながら

その時があってのこその自分なのだから

またまた葛藤が生じますね。


もう先々のことは考えずに今はどうなのかどうすべきなのか

考えることなのでしょう。


今は自分のことだけではなくいろんな人に関わりがあるので

全てにおいて不注意だった!じゃ済まされませんね。少し指を切ってしまったのはすぐ治るんだけどこれも不注意なので反省!



実は高齢者の方々には頑張ればどこまででも向上できることを示したかったのだけど

全然意識もされなかったり

あなたは別なのよ!って言われると

みんなは年をとれば老化の一途を辿るのが当たり前!って思っているのかな?

と少しガッカリしています。


初めっから少女の気持ちでしかなかったからうまくいくことも

自分が"おばあ"なんだ!って自覚しすぎるくらいしている人はもう取り戻せないのかな?って思っているところです。


意識の面での改革もしたかったのですがこれも空振り!


そして私の生きている意味を考えたのですが

特別じゃなく単に

一般でした。


ただ何人かの人には自然治癒力を高めることは自分でできるんだと

わかっていただけたのは良かったと思います。




本日敬老の日なんですね。


年配のに人に対しての諦めがありますが


日本人が当たり前にお年寄りを尊敬しないことには少しイライラしますね。


私は高齢と実は思っていないので全く関係はないのですが


これまで頑張ってきた方々への尊敬の念がないことが

日本人のお年寄りがこういう感じになってしまったとずっとずっと前から感じている私です。



お年寄りを尊敬しないことにかけては


日本人がダントツだと思います。



あれ?私何かにめちゃくちゃ怒ってるのかなぁ?