お孫ちゃん達と遊びすぎかな?筋肉量も骨量もアップ‼︎ | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

昨日のこどもの日

お昼前に迎えに来てもらって

私が連れて行きたかったイオンモール則武新町の

まぐろや石亭

に行くことができました。


色々セットになっているのを食べてもらいたかったんです。50年続くグループの時に食べたアレです


2人ずつで分け合うことにして後は好きなものをオーダーって事で。。。


アナゴ嫌だと言っていた弟くんは一口食べた途端

目をまんまるにして驚いていました。これで大好きになりました


アナゴはいつも食べるところよりすごく美味しいです。


長いのが丸っと使ってあるのでお得感がありますね。



ノリタケの森には鯉のぼりがたくさん泳いでいたので

イオンで買い物があると言いながら

すぐに鯉のぼりと戯れることになりました。

外国の方も遊んでいましたね



鯉のぼりに向かってジャンプしたり楽しく過ごせました。実は物凄くアクティブ!



ノリタケのショップ(ノリタケの森内にある)では外に値下げの商品もあり

どうやらお気に入りがあったようで娘にプレゼントしました。



かなり重いのでクリスタルガラスでしょうか?

私は美しい葉っぱのクリスタルがキラキラしていいと思ったけれど3人ともこれがいいと言ったので。。


2枚組です。後から夜食べないのを知っていて軽食作ってくれました



公園でもかなり遊び

弟君も逆上がりできるようになりました。



お家ではだるまさんが転んだとか

ジェスチャーしりとりとかダジャレ遊びとか普段私が絶対しないような遊びを孫ちゃん達に混ざって楽しみました。

足音がうるさいと思い私はすり足で走っていました

3人とも終始大笑いでした!





さて!

実はここまでの投稿の筈でしたが

夜、体組成計を測ってビックリ

何だこの数字はと思ったものは筋肉量!

数字が変わっていました。


骨量は戻ったといえどもいい感じになることが稀でしたが

更に1ポイント上がって今までに一度も見たことがない数字になっていました。骨量減少するホルモン剤やめて更に最近ではシリカ水も飲んでいたこともあるがやっぱり運動が大切!


2台の体組成計で測っているので間違いはありません。


腹筋運動はいつも寝たままするのだけしていますが

手足伸ばしてするのだけでは外側にしか効果なかったけれど膝を曲げる別バージョンを70回とか50回とか2回ずつしていたらみるみる中央もスッキリしてきました。以前の動画見てください(いつかまたアップしますが)


体の方は効果が出るのが早いです。


顔の方は遅いですがこれでも普通から考えたら早い方かもしれません。


目の下のたるみもほんのちょっと改善し

その下にあった不自然な線が消えかかっています。


こうやって孫達と走ったり(軽めですが音を立てずに物凄く走った)

娘にムリと言われた遊具でも遊んでしまったり(初めは子供のみかと思っていたけど普通に大人がやっていてやはり普通のしっかりしたアスレチック仕様でしたが腕に力が入るとピアノに差し支えるので途中でやめましたが)していると


私のやる気は気持ちだけじゃなくて体も本当にやれるということがわかりました。


表面だけ繕っているだけでは何の意味もありません。


全て実践することで本当の力が付くことを改めて感じて

何と良い日になったことか!


よく考えてみたら自分を良い方向良い方向に舵取りをしていました。努力は惜しみたくありません

昨日の記事にありました最近は何でも都合の良いように解釈するという事もその一環なのでしょうね。