振り回されていてはストレスになりますね⁉︎その解消も気功で! | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

身内の言っていることは遠慮がないので辛辣に感じる時もあり

それを気にしているとストレスになり易いですね。


相手はさほど悪気があるわけでもないとしても

一生懸命思う気持ちがあればあるほどこちらは傷つくことも多いかと思いますが

そんな時はまず深呼吸をしてから

あらゆる場所に気を巡らすのが良いですね。


でも深呼吸と言いながら

肺の前の方だけ使っていては極めて勿体無いので

徐々でいいから肺の奥の奥、後ろっ側まで使う逆腹式呼吸ができるようにしてくださいね。


できたと思ってもできなていない方多数です。


何度もリンクしていてごめんなさい!



肺を奥深い処まで上手に使えると危険な状態になった時も助かる見込みもみえてきます。



また気はわざわざ経絡を通らなくとも

内臓を調べるような気持ちで巡らすのも有りかと思います。


そして最終的には(ここが大事!)

脳の奥の方にまで気が届くよう集中しまくり頑張ってみてください。(特にゆっくり息を吐きながら集中するとかなりしやすいです)


昨晩私自身実践してみたのですが

とてもうまくでき知らないうちに心地良い眠りについたようです。


ちょっと難しいかもですが脳の奥を意識して頑張ってみてください。


但しうまくいかなかったとしても気にせず

何度も繰り返し練習していると(練習に励むだけでも)ストレスにも強くなってくるから不思議ですね。



必ずいつかはできるようになると思いますよ。



あっ!まだ気功入門の方がいらっしゃいましたら

まず意識を一点に持っていき

ひたすら集中すると何かしら感じてくるものがありますが

それこそが「気」という物です。


これは自然治癒力を高めるためには必須なので

両手でボールを作る等工夫して

常に気が出やすいような状態にしておくのが良いでしょう。