レベルの差はあっても気功は誰でもできる!洗剤の件は。。 | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

昨日投稿した洗剤について私なりに考えました。


私は化学物質過敏症ではなくてどんなニオイでもキャチするので全体的にわかるのですが

。。。

。。。


どうも化学物質にどっぷり浸かっている人は自然の匂いを嫌がり

化学物質過敏症の方は化学物質には極端に反応し自然なものであれば反応しない!

という傾向にあるようです。


化学物質過敏症のお店の洗剤ですが

まずシャボン玉石けんはそれほどでもないけれど牛脂のような匂いもあって普通に鼻のいい人からは嫌われても仕方がないのでは?

とわかりました。私は石けん臭いミヨシの方が嫌い!


今日行ったお店は化学物質過敏症のための洗剤がたくさんあるのですがいろんな洗剤は原料自体が臭くで

それに天然だろうから良いだろうと

あれこれめっちゃくちゃ強い天然のニオイがついているのもありビックリしました。


要するに自然であればなんでも良い人も多いのでは?

と察します。


それに対し元々体臭など嫌ってどんどん合成香料使う人は化学物質が脳に影響し

化学物質麻痺みたいになり、あれほどひどい合成香料が平気で

自然なものこそが臭く感じるのではないかと。


どちらもはっきり言って脳が誤作動している気がします。


ちょっと取り返しがつかないところにきているかも知れませんね⁈


誤作動を起こしている場合でも気功により救われるということも含めて次の話題に入ります。

ちょっと極端なことを言っているとしたら本当にごめんなさい。




さて気持ちを入れ替えて。。

っと!

ここからが本題となります。


人間には免疫力や自然治癒力があります。

そして再生能力があります。


その能力をアップさせることこそが気功と言えるのです。


確かにレベルの差はありますがそれは努力次第だと思います。


常に気を流すことや自分にとって効果的な気功法を見極め毎日少しでも良いから続けることが大切なのです。


物凄〜く不思議なことに西洋医は自然治癒力を信じていないというか

自然治癒力は無いと思ってる方が多くてだったら何故怪我が治るのだ!

そのようなお医者さんに頼る気持ちが強いと

免疫力や自然治癒力が低下してしまい

再生能力の向上なんて一欠片も望めませんよね。お医者は骨は再生できないと言うし薬飲めばできると言うし大丈夫かー?って思う



いえいえ批判していても何にも始まりませんね

スミマセン!



自分で気を出す時は

ムクムクしてくるって感じもあって面白いです。


昼間でもその気が見えてくる人もいるのですが私はぜーんぜん羨ましくないです。


何故ならそのように昼でも気が見えてしまう方は

夜になると透明感を保ち繊細な動きをする「気の神秘」が

白くしか見えないらしいんです。

でももしそうでない方は是非コメントくださいね


私がシリーズで書いていた気功をマスターしよう!というのもご覧になると良いですし

いろんな気功の本(それに没頭し結局意味なかったというのもあるから気をつけて!)もあるので参考にして

そのムクムクって感じがしてきたらご自分にあった気功法なので続けてみてください。ビリビリやピリピリということもあるし暖かくなるだけの方(ちょっと弱めかな?)も!


ひとつだけでなく色々見つけてくださいね。


ただ私がお勧めする

寝ながらする朝の体操

は気功とは関係なく

しないと毎日の生活に支障をきたすので

是非しっかり続けてくださいね。