シャ〇〇玉石けんにショック!お米食パンなかった!追記あり‼️ | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

なんの疑いもなくお高いシャ〇〇玉せっけんの洗濯洗剤(エコの方)と詰替用ふたつを購入して3000円以上)ドン!と娘にあげました。


すぐに使ってくれたものの

かなり悪いニオイで頭痛になってしまったようです。無香料だけれど原材料のニオイが悪いんでしょうね‼︎


完全に裏切られた気持ちです。今までのようにちゃんと自分で使ってみるべきだった!


私は無香料の中でも最後には安いからと買ったミ〇〇石鹸の石鹸臭さも嫌になって結局ほぼ使わず

マグネシウム粒をたっぷり使って洗うようになり

洗剤はもう使いたくないのでものすご〜くよくわかります。勿論人それぞれなのでこれが好きという人もあるんでしょうが本当の無香にはなんないのかなぁ!



ここでちょっと追記

〇&〇の洗剤は勿論強烈な合成香料を使っています。そしてマイクロカプセルとかも平気で使っていて死に至る可能性があると思っています。

〇王は上記のメーカーのコピーしてるというかまるで金魚の〇〇みたいだし

ラ〇〇ンは少しだけ控えてるけどすごく変なニオイがいいと思ってるのではないでしょうか?




すぐにブロ友さんに色々良い洗剤を教えていただいたものの

調べてみたら普通には売ってなくて

高価な上に送料が高すぎて損害料金をはるかに超えてしまいます。



購入した無香料を扱うお店に色々聞いたら他に2種類くらいのメーカーの扱いがあるとのこと!

明日にでも(店やってるかな?)見に行きたいと思います。


もうどうしようもなくなったら

「ヤシノミ洗剤」

という手がありますね。




さてJA東京アグリパークでは

お目当ての和田のお米食パンはお正月休みで作ってなくて皆無でした。


よく考えたら高齢の方々が作っておられるからお正月はゆっくりされてるんですよね。でも泣けた


南信州フェアをやっていたので

蕎麦とか漬物とか買いましたが

このお蕎麦美味しいんだろうか?心配!


全ての漬物には砂糖が絶対的に入っているのが勿体なさすぎます。


素材も生かされないし

第一体に悪い!です。


砂糖できるだけ少なくて安いの選びました。


後はアグリパークが研究(?)して作ったらしいグミにも香料が入っていても

果物食べているようだと言われて購入してみると

完全に香料のみ食べている気がして

やっぱみんな臭いにも味にも鈍感すぎると思いました。


でも、私も昔はちょっとぐらいの香料は気にならなかった!ただこれは香料使いすぎ!



今からでも余計な合成香料(化学物質も)はできるだけ使わない生活をすれば

嗅覚も味覚も回復しますよ‼️