大根が安かったら大根餅を作ろう!米粉100%のパン売ってたけど。。 | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

このところ基本食事は2食としているので早めに作ってすぐ食べてしまいます。

色々としたいことも多いし。。

なので私の大根餅の画像はありません


実はすごく立派な大根が100円で売っていたので

大根餅を作ることにしたのです。


以前作っていたけれど大して上手にはできませんでしたが

今回は長芋があったので使ってみると

ふんわりとなりました。


小さい干しエビが賞味期限切れになっていて色も悪いので捨てようと思ったけれど他にあると思っていたのがそれだったので

熱湯をかけて使うことにしました。皆さんは酸化している可能性がある時はやめてくださいね


大根おろしは鬼おろしで荒くおろし少しだけ汁を切っておきます。

長芋もすりおろし卵を入れ

米粉(片栗粉を入れてる人も多いのかしら?私は断然米粉!)を入れます。


そしてたっぷりの刻んだネギと小エビを入れ

岩塩などで薄く味付けしてよく混ぜ合わせます。後からタレをつけるのでほんのちょっとのお塩でいいですよ

胡麻油を少量たらしてもいいですよ?


ふわっとまとまる程度に米粉や長芋などで調整してくださいね。



出来るだけ薄く油をひいたフライパンで焼きます。


あまり温度は上げすぎないよう

蓋を使うと早く中まで火が通りますよ。


焼き上がったらお好きなタレで召し上がってくださいね。


ちょうど私が作ったようなのがありました。


でもネギが少なくて殆ど見えませんよ。

お借りしておきながら何いうか!と言われそー!失礼しました




お好きなタレで召し上がってくださいね。



米粉で思い出しましたが成城石井に米粉パンが何種類かありましたが

更に甘いしパサパサ感が。。。



やっぱりお気に入りの米粉パンでないと

私にとっては意味ないです。もうパンから離れた生活しているのでわざわざパンを食べる必要もないのです