ピアノ弾き疲れ?加齢臭を防ぐ! | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

ちょっと!ちょっと!

大変!大変!


疲れるピアノ曲を弾いているから当然疲れて

休んでいたら


あれぇ?

微かだけど変な臭い!

もしかして加齢臭?


昨日は生協の注文書についた柔軟剤かな?合成香料で大騒ぎして(勿論連絡した)今度は加齢臭かい⁉︎


もうちょっとで最後まで覚えられるかも?と思い昨日からピアノを頑張って、、と言っても疲れやすいのですぐ休みますが。。

明らかに運動不足ですね。


特に今日はダンスしないまま練習に入ってしまったのがいけなかったのでしょう。


ここに香料(大っ嫌いなのであり得んけど)上乗せするとますますとんでもなく嫌な臭いになるのです。

なので運動(毎日寝たまま腹筋しながらの首や腕のほぐしはしていますよ)すると共に食品で治すことに決めました。


このところ快調だったお通じも同じ対策してるとまたマンネリ化するのですね⁉︎

粉納豆や甘酒、大麦若葉、寒天、黒烏龍茶など摂っていても効かなくなってきて

結局面倒だけど気功をしたらうまくいきました。だったら毎日やれよ!ってことですわ!


加齢臭を防ぐには

納豆もいいですが

海藻もいいそうです。


特にフコイダンを含むメカブがいいそうです。


甘酒の酵母菌はいいと思うけれど書いてなくて乳酸菌がいいのだそうです。



そういえば冷蔵庫にたくさん海藻が保存してあります。


冷凍庫からも出てきました〜。


あっ!めかぶ丼!

裏にすると

イカやホタテやタコが入っています。


そして冷蔵庫のずっと奥には、、、


ぎはさがありました。


ぎばさってなんだ?アカモク(もよく知らないけど)のことだそうです。


冷凍品なのに1月18日で賞味期限が切れています。

どんだけ放っておいたんでしょうかね?

すぐに食べようと思います。


普通の納豆もありますが黒豆納豆(私は食べやすい)もあります。

ヨーグルトもあります。


てか家に食品がありすぎるんですよ。心配症でもあるので、、


もうあまり買わないで家にあるものをゆっくり食べていくことにします。