目が悪くて。。冷凍カシス買った! | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

私は少し近視気味だったのでどうやら老眼にはなりにくかったようです。老眼ってよくわからないけど遠視みたいに遠いものが良く見えて近くのが見えないのでしょう?


スマホを見る時も折角ブルーライトカットのメガネもあるのに掛けないし

疲れ目も放ったらかしなので衰えているのは確かです。


5-6年前からかな?もっと前からかな?

床のゴミ、こぼれた水、落ちたネジ等の部品が見辛くて

それがきっかけで揉めて私が極めて悪者になったこともある位です。


でもそういう衰えた目に対応するメガネも良く分からないけれどなさそうで聞きに行ったことあります

ブルーベリーよりいいという

カシスに頼ることにしました。


楽天でまたお買い物マラソンしていて何だかんだと結構買ったのでチャンスと思い調べたら

ドライカシスは砂糖だけでも私にとっては悪いしパームオイルだかなんか使っているし

冷凍は添加物なしでも送料がめちゃくちゃ高いとわかりました。


なので前々から行きたかった富澤商店ですが松坂屋にもあるとのことで

自転車でイオン新瑞橋のカルディでみんなにあげるお菓子をいっぱい買って

(桜ダグワーズはなくなったけどマシュマロはまだ残っていたので追加し桜饅頭は合成着色料使っていたけれど桜の香りが良くて私の分だけ購入)


地下鉄で矢場町まで行きました。


ドライカシスはなくて冷凍だけがあります。実はイオンにいた時問い合わせた!

かえって良かったてす。



200g入って五百いくらかだったのでふたつ買いました。ポーランド産です


ブルーベリーも食べた瞬間に視力上がると聞いたのでカシスの方がもっといいかも?

と期待を膨らましています。そういえばブルーベリーをめちゃくちゃ食べていた人は60過ぎても本当に視力が良く、ても食べ過ぎで何か悪い事もあった記憶が、、、



食べすぎないようにしますね。