鶏そば まさひろ | キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

主に宮崎グルメのブログとなっております☆
ランチだったりディナーだったり…
最近行ったものから、過去に行ったものまでといろいろと載せるので、曖昧なものが多いかと思いますがあしからしず……笑

暇を見つけて、ちょこちょこと更新して行きたいです☆

今回紹介するのは、人情横丁内にあるラーメン屋さん『鶏そば まさひろ』です♪


信さんで食べたあとに、〆のラーメンを食べにこちらに移動~

同じ人情横丁にあるので、移動が楽チンですウシシ


こちらのラーメン屋さんは食券を買って席に着くのですが、ラーメン屋さんには珍しく靴を脱いで席に着きます。

酔っぱらい過ぎてるかたは、靴が抜けなくて大変かもしれません爆笑




メニューは鶏そばと鶏つけそばの二つだったので、二つとも頼んでシェアすることにしました☆



鶏つけそばナイフとフォーク

麺は太めで、つゆは鶏の旨みが出ており少し甘めでした。うーん、これは私好みです照れ

甘めのつゆが好きな私的には美味しい…♥

具のお肉はチャーシューではなく、つくねとなってます♪卵も1個分入ってるのでお腹いっぱいになります!野菜は水菜とパプリカとラーメンには珍しい具材ですひらめき電球






鶏そばナイフとフォーク

鶏そばは麺が細めで、こちらも鶏の旨みが凝縮されてます!スープはつけ麺とは違って少ししょっぱめです。具材は鶏つけそばと同じとなってますひらめき電球

街中にあるいじっぱりと言うラーメン屋さんも鶏そばなんですが、そこよりはあっさりとしているけど美味しいですニコニコ






私的にはつけ麺の方が好みで美味しかったのでそちらを食べたかったのですが、お腹的にちょっときつかったのでラーメンの方を選んで食べましたウシシ

なので、今度はつけ麺を食べに行きたいと思います!




でも、この人情横丁にまた新しいラーメン屋さんが出来てるんですよねラブ




お腹に余裕があればラーメン屋のはしごとかも出来るんですけど、なかなか2件は無理なので、また機会があるときに行きたいと思いますウインクルンルン