小割烹 おはし | キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

主に宮崎グルメのブログとなっております☆
ランチだったりディナーだったり…
最近行ったものから、過去に行ったものまでといろいろと載せるので、曖昧なものが多いかと思いますがあしからしず……笑

暇を見つけて、ちょこちょこと更新して行きたいです☆

KITTE博多の10階にある『小割烹 おはし』です♪


福岡に住んでいるいとこが行ってみたかったお店で、こちらの親子丼が食べたかったらしいので行ってみましたつながるうさぎカナヘイきらきら






こちらがメニューです♪
何にしようか悩みましたが、この写真を見て親子丼に心を惹かれたので、今回は親子丼にしましたニコニコラブラブ






いとこの旦那さんが頼んだふたつの小さなどんぶり御膳ナイフとフォーク
シラスとまぐろアボカドのふたつの味が一気に楽しめます♪




私といとこが選んだ博多一番鶏の炙り親子鶏ナイフとフォーク
お肉は炙ってあるので香ばしい香りが食欲をそそりますカナヘイきらきら
卵はトロットロで、味付けはちょっと濃いめですひらめき電球でも見た目ほどは濃くないですよウインク



久しぶりに親子丼を食べましたが、素朴で優しい味わいがいいですね~照れ
家で作るときは、簡単調理でめんつゆを使ったりしてしまうので、今度作るときは出汁をしっかり取ってから作ってみようかなウインクルンルン


限定10食の伊万里牛のひつまぶし御膳がちょっと気になったので、つぎはそれを食べてみたいですカナヘイハート

でも2,800円なので奮発しなきゃだな!ウシシ