ちどり食堂 | キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

主に宮崎グルメのブログとなっております☆
ランチだったりディナーだったり…
最近行ったものから、過去に行ったものまでといろいろと載せるので、曖昧なものが多いかと思いますがあしからしず……笑

暇を見つけて、ちょこちょこと更新して行きたいです☆

久しぶりのラーメン屋さん『ちどり食堂』です♪




よだれ鶏ナイフとフォーク
ピリ辛のタレとパクチーがよく合います!





塩と味噌を食べたことあるので、この日は醤油を選択ひらめき電球

あっさりではなくちょっと濃いめのスープに太めの麺が合います!
あっさりのスープだと細めの麺がいいけど、こってりスープなので太めの麺の方がいいですねニコニコ
チャーシューは豚バラと肩ロースの二種類だったかな?
この赤みのあるチャーシューが肩ロースです照れ
私は豚バラより肩ロースの方が好みでしたラブあっさりしてるけど柔らかくてジューシーラブラブ
ラーメン屋さんで肩ロースのチャーシューを出すところはなかなかないので嬉しいですねニコニコルンルン




この日も美味しくいただきましたうえ



ちどり食堂は基本的にこってりなので、あっさりが好きな方にはちょっときついかもアセアセ私はこってり好きなので定期的に食べたくなりますが…ウシシ



夜の21時以降しか空いてないので、遅めのご飯か二軒目以降で行きたいと思いますニコニコ