喫茶QUANTUM ―クアンタム― | キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

主に宮崎グルメのブログとなっております☆
ランチだったりディナーだったり…
最近行ったものから、過去に行ったものまでといろいろと載せるので、曖昧なものが多いかと思いますがあしからしず……笑

暇を見つけて、ちょこちょこと更新して行きたいです☆

山形屋の裏辺りにある『喫茶QUANTUM  ―クアンタム―』ですひらめき電球


こちらのトマトバターチキンカレーが気になっていたので、それを目当てにランチで訪れましたニコニコルンルン







店内はこじんまりとしていて落ち着ける雰囲気です。

この日は三種類のカレーから選ぶことができましたひらめき電球

トマトバターチキンカレーを食べようと思って行ったのに、香味やさい乗せそぼろカレーはパクチーとネギ、大葉をそぼろと混ぜて食べます。と言われ、そちらに心を奪われてしまいましたおねがいキラキラ


そして結局、トマトバターチキンカレーではなくそぼろカレーを注文ひらめき電球


パクチー、薬味好きとしては、やはり食べないとでしょう!


値段はカレーによって違うのですが、そぼろカレーは1,050円でサラダ、カレー、ドリンクがついてきますニコニコ
プラス200円くらいでデザートだったかな?



サラダナイフとフォーク
サラダのドレッシングにもスパイスが使っており、ちょっとピリ辛で美味しかったです♪





香味やさい乗せそぼろカレーナイフとフォーク
そぼろとパクチー、ネギ、大葉を混ぜて頂きます♪そぼろにしっかりと味がついており、ドライカレーとはまた違った味です。

日本のカレーと言うよりはタイカレーなどのエスニック系のカレーです!

うまく表現できないのですが、そぼろのスパイシー感と香味やさいがめちゃくちゃ合います!私好みでめっちゃ美味しいラブラブラブ


右にあるのが柚子酢って言われたかな?
匂うとお酢の香りが強めだったのですが、甘酢的な感じでお酢自体はマイルドでした。これをかけるとまた味が変わって良かったですニコニコ





食後にアイスコーヒーが出てきたのですが、こちらは写真を撮るのを忘れてしまいましたウシシ





外食でカレーを食べることがほとんどないのですが、久しぶりにまた行きたいと思いましたニコニコ


私が日本のカレーよりタイカレーやインドカレーとかの方が好きなので、私好みのカレー屋さんが見つかって良かったですキラキラ




オーナーさんはちょっと強面だけど、話すと気さくな方でとても優しいです♪

私以外にも女性一人で来られてる方が数人いたので、女性一人でも大丈夫です☆




夜の10時まで途中休憩なしでやっていると言うことだったので、遅いランチでも使えるのがいいですね照れ




トマトバターチキンカレーも気になるのですが、そぼろカレーの味が忘れられないので近々また行きたいと思いますウシシ

どっちも一気に食べたいから、ハーフ&ハーフがあればいいのになぁ照れ






そしてスタバで新作を買おうと思っていたら、ついつい癖でタリーズに行ってしまいました(笑)

カリーノの駐車場に停めたことだし、タリーズでいっかーと言うことで、タリーズの新作を注文ひらめき電球


ビターチョコリスタナイフとフォーク

チョコレートシェイクになるのですが、もう少し氷が溶けてない方が良かったかな。
ちょっとミキサーでかけすぎな感じがしましたアセアセ

チョコレート好きにはいいかもしれませんが、私的にはこれよりはカフェオレ スワークルの方が好みですにひひ





お昼の街中は用事がない限り行かないのですが、食べるところがたくさんあるので、やはり楽しいですね~♪


まだまだ行きたい場所がいろいろとあるので、ちょこちょこと街中にも出たいと思いますニコニコルンルン




喫茶クアンタム
宮崎市橘通東3-5-5 四季通り山下ビル 2F
0985-33-9279



タイの台所のグリーンカレー☆
簡単で美味しいのでよく買います♪