森の詩季 | キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

主に宮崎グルメのブログとなっております☆
ランチだったりディナーだったり…
最近行ったものから、過去に行ったものまでといろいろと載せるので、曖昧なものが多いかと思いますがあしからしず……笑

暇を見つけて、ちょこちょこと更新して行きたいです☆

友達とゆっくりランチがしたいねーっと言うことで、一ツ葉にある森の詩季に行きました♪











二人ともご飯が食べたいといいながら、選んだのはスパゲティグラタン爆笑

そういえば朝ごはんでご飯を食べたわー!となり、じゃあスパゲティグラタンでいっかっとウシシ


スパゲティグラタンは、サラダ、パン、グラタン、ドリンク、デザートがついて1,380円ですひらめき電球


サラダ、ロールパンナイフとフォーク





スパゲティグラタンナイフとフォーク


以前食べたとき量が多かったので、この日はパスタを少な目にしてもらいました。

友達は通常の量を頼んだのですが、そこまで変わらず。これだったら、通常の量でも良かったかなー?と思ったのですが、食べていたらやはりきつくなってきました…

ホワイトソースの量が多くて、具材が少ないから重くなるんですね!


前回は少し残してしまったのですが、今回はパスタの量を減らしたこともあり食べきることができましたにひひ

森の詩季のホワイトソースはちょっと濃い目なので、重いし飽きてくるんですよねアセアセ

もう少しあっさりとしたホワイトソースでブロッコリーなどの野菜を多目にしたら、飽きずに食べられるのかなーと…

とは言いつつ、一時するとこの味が食べたくなるんですよねウシシ




ドリンクとデザートナイフとフォーク


コーヒーを飲み過ぎてたので、オレンジにしたのですがアイスが出てきてしまい
お腹が冷えるなぁーと…びっくり

お腹の調子を気にしつつ頂きましたウシシ


森の詩季に飾ってある装飾品は購入することができるのですが、このメッセージボードも買うことができますひらめき電球

私的にクマだと思ったのですが、友達は猿じゃない?っと…手の感じからクマより猿に近いとなったのですが、結局なんの動物か分からず…それも毛の流れを表現した線がよく見ると血走ってる感じがして怖いんですよね~笑

4,800円ぐらいだったと思うので、興味のある方は是非購入してみてくださいウシシ




そして、ランチのあとに一ツ葉稲荷神社にひらめき電球ここでお金を洗うとお金が貯まると言われてるので、久しぶりに洗ってきました!

前回は洗ったあとにすぐ使っちゃったので、今回は使わないように気を付けたいと思いますにひひ






神社は気持ちが落ち着きますね~♪
でも蚊が多過ぎて、お金を洗っているときにかなり噛まれちゃいましたアセアセ
神社は蚊が多いのでこの時期は注意が必要ですねガーン



神社巡りが好きなので、今度は久しぶりに江田神社に行きたいと思います♪





森の詩季
宮崎市新別府町前浜1401-304
0985-22-9510




爽やかなストライプのオーバーシャツを探し中です♪