こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。

 

今日は知り合いのライターさんの講座のご紹介させていただきます。

 

「読書感想文の宿題バッチリ☆攻略&レベルアップ!」

 

もう~、何て言ったって夏休みの宿題の悩みの種は・・

 

読書感想文。

 

私、読書は好きだったんですけど、感想を文字にするのが下手でした。

 

たぶん世のお父様、お母様も悩まれたんじゃないですかねぇ~

 

ドリルのように答えがあるわけでもいなく・・

 

これでいいのかなぁ~?アドバイス欲しいけど人に見せるのは恥ずかしいし。

 

とにかく苦手。

 

 

これはその悩みを解決してくれる講座です!

 

講師は「フレームワーク作文メソッド」認定講師の芝垣茜さん。ガッキー先生と呼ばれています。

 

この先生、昔からアニメやゲーム大好き女子でしたが、読書感想文は大の苦手だったらしいですよ。

 

だから嫌い!書けない!書きたくない!どうやって書くの?って気持ちは痛いほどわかるって。(笑)

 

それが今では文章を書く仕事をされているガッキー先生。

 

 

 

 

各日程午前・午後開催ですが

基本 午前は1年生~3年生、午後は4年生~6年生とのことです。

 

神奈川 関内

7月27日(土) 9:30~12:30

7月27日(土) 13:30~16:30

 

池袋 としま文化センター

7月28日(日) 9:30~12:30

7月28日(日) 13:30~16:30

 

浦和 埼玉会館にて

8月3日(土) 9:30~12:30

8月3日(土) 13:30~16:30

 

千葉 千葉市民会館

8月4日(日) 9:30~12:30

8月4日(日) 12:30~16:30

 

豊洲 豊洲文化センター

8月7日(水) 9:30~12:30

8月7日(水) 13:30~16:30

 

神奈川 川崎

8月10日(土) 9:30~12:30

8月10日(土) 13:30~16:30

 

府中 府中市市民活動センタープラッツ

8月12日(月) 9:30~12:30

8月12日(月) 13:30~16:30

 

受講料 各回 4,000円

 

受講される場合の注意点

・あらかじめ本は読み終えておいてください

・気になった場面、面白かった場面には付箋を貼っておいてください

 

持ち物

・読んだ本

・筆記用具

・原稿用紙(宿題に出された枚数)講座では下書きまでです

・フタ付きの水筒、タンブラー、ペットボトル

 

リンク先に詳細が載っています。是非見てくださいね!