こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。

今週は人間ドックや上棟会他、私用で忙しかったです。


人間ドックは今回骨密度もお願いしました。

今はMRIみたいな機械で骨盤あたりを診るんですね。年のせいか、怪我が多くって💧自分の骨が気になってます。皆さまは大丈夫?


上棟会では担当営業、現場監督、水道屋さん、電気屋さん、工務店さん、エアコン屋さん、床暖房担当者、インテリアコーディネーターさんが集合。(あれ?他にもいたような💧)


コンセントの位置をけっこう変更してもらい、エアコンの位置も初めの位置でも良いけど、気持ちがすんなりする場所に変更。たぶん何cmでもないと思う。


アトリエのお気に入りのテーブル(住友の展示場からいただいたやつ)が、スチールのような素材なので、スイッチやコンセントカバーもスチールを付けてもらおうと思ったら半端なく高価だったので、十分の1位の値段のフツーのシルバーにしてもらった。なんせ、1個じゃないし、ダンナが後ろで聞いてるし💧


やっぱり図面で見るのとでは全然違いますよね。

想像力がないとダメね。

ここに6段の可動棚がくるとどんな感じ?

ダンナにはよくわからないみたい。

リビングの床暖房がちょっと小さくなりました。


一番悩んだのは、ダイニングテーブルの上のペンダントライトの位置です。テーブルをキッチンに付けても離しても使えるように、レールをつけてもらったけど、これも気持ちいい長さがあるんでカットしてもらいます。


どうしていいかわからなくなるとすぐにインテリアコーディネーターの方にアドバイスを求めちゃいました。いてくれて助かった〜(^○^)


面倒なこといっぱい言ってるよなぁ〜と思いながらもこれから先、家を建てるなんてもうないし。

いいのじゃ〜!