こんばんは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。

 

いつからかウチは精米を自宅でやっています。

家庭用なので5号までしか精米できません。

 

白米、7分、5分、3分・・胚芽米他

いろいろ機能はありますが、最近は7分が多いかな。

 

精米すると当然ぬかが発生します。

 

今日はそのぬかをぬか床に足しましたが・・・・

 

あと何に使えますか?

 

私の小学校時代は教室の床が木でしたので(今のフローリングとは違います)

雑巾の他にぬか袋をそれぞれ持参していました。

 

掃除の時間、それで床を拭きました。

ピッカピカになったのを覚えています。

 

ネットで検索すると

 

美味しく食べられますと出ていますが・・本当?

 

是非食べ方を教えて欲しい。