今日は、義父母の三回忌でした。

 

メルマガでは10月に執り行います・・と書きましたが

今日でした。

 

以前告別式の日に朝から怪しい電話

昼には怪しい人が来たので、あえて日にちは書きませんでした。

(怖い世の中です)

 

写真、位牌、お線香を持ってお寺へ。

お供物とお花は前もってお寺さんにお願いしました。

 

告別式と四十九日は親戚にも声を掛けましたが

一周忌、三回忌はコロナ禍と言うことで主人の兄弟夫婦のみ。

 

静かに終わりました。

嫁としてはホッとしました。次は七回忌。

 

とは言え、実家の父の七回忌が今月あるのでゆっくりはしてられませんが。

 

秋の陽ざしに包まれて菊の花が咲きはじめる頃です(tenki.jpサプリ 2017年10月13日) - 日本気象協会 tenki.jp

 

10月1日

今日から、娘宅の新築工事が始まりました。

こんなところに家が建つんだねぇ~

 

image