午前中スズランやバラの掘り起こしをして

血だらけになるし、抜けないし、腰痛いし、、

でしばらくやらないと決めたけど

枯れた木が気になって


午後はノコギリを持ち出し木の伐採をした。



とは言え、根元から切れずこんな感じ。



すでに何の木かもわからず。


そうだ、伸び切った葡萄も剪定しよう

と思って枝切り鋏で切っていたが、いつのまにかノコギリでバッサバッサと落としていた。



そんでもって



何も無くなってしまった💧


ノコギリ気持ちい〜い❤️

隣の夏みかんもやろう。




おまけに

これは美味しくないみかんだーと違うみかんの木をバッサバッサ切りました。




で、こんなふうになってしまった。



私の顔笑ってるかも。

私にノコギリ持たせちゃダメかも。



さつきや榊も切りたかったけど榊を切ったらバチが当たりそう。


ノコギリが壊れたところでやめた。