こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。


雨が止んでいるので、今だ!とスズランの掘り起こしを始めました。

(前回のブログの続き)



群生と言っていいほど群がっているので、思いの外根が絡み合っていてスコップでも大変でした。

プランター2個用意したけど1個でギブアップ💧



はい、私は諦めるのが早い人です。


スズラン欲しい人、差し上げますので取りに来てください。


バラも残したかったので

こちらも掘り起こし頑張りましたが


無理!



枝を落としてこじんまり。

なのに抜けないーーー💦


これが無理なんだから、こっち↓は無理、無理💧



枝を落とすのに血だらけになってしまった( ; _ ; )

腰も痛くなったし、もうやめ‼️


最後にクレマチスだけ抜いて終わりにしました。



気が向いたらラベンダーとオリーブをプランターに植え替えよう〜。って、血だらけになってテンションだだ下がり💧しばらくやりたくない。