こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。

今日はご招待いただいたパナソニックホームズ鳩ヶ谷展示場に行ってきました。リニューアルオープン。あったらしーい✨✨✨

 

職住融合Luxury house。

「働く」

「遊ぶ」

「安らぎ」

3つの〝繋がり″ある暮らし

 

玄関を入るとギャラリー土間があります。

今はオープンしたばかりでお花に埋もれた土間ですが、ピクチャーレールもあるのでいつか個展もできるかも。

 

 

土間から続いている土間リビング。

リビング横に小さな書斎がありました。

(なんか、ここ落ち着く〜)

 

 

↓リビング奥のダイニングキッチン。

 

 

奥に見えるのはパントリーです。

パントリーの中にアンティークな茶箪笥。

色を塗り替えて周りに合わせたそうです。

 

テーブルもなんか面白いと思ったら、、廃材利用の造作。

今まで住んでいた家の廃材を利用して柱やテーブルも作ってくださるそうですよ。思い出が詰まった家ですからねー、何か使いたいと思う気持ちはわかる。

 

私がすごく気になったのはこれ↓

 

 

模様がついたタイル。アンティークな箪笥にとても合っていました。

他の柄もあるのでしょうか?気になる。

 

2階はですねぇ〜

こちらです。

そうなんです。こちらの展示場、エレベーター付き3階建。二世帯の間取りです。

 

 

 

 

ワインセラーもありました。

な、なんと贅沢。

 

 

2階のパントリーは造作の棚と引き出しが使いやすさを手助けしてます。

 

 

2階の洗面所は洗面所というよりランドリールームというイメージ。

洗い物をこの四角い穴にぶち込みたい。

 

 

3階です。↑なんとワーキングスペース。

こんなに落ち着いたお部屋ならお仕事もはかどりそうですよね。

 

最近流行りのヌックもありました。

はらぺこあおむしが置いてありましたよ。笑

子供はここに寝転がり遊ぶんだろうな。

 

 

寝室です。

広い。

 

 

 

 

ウォーキングクローゼットです。

こちらも造作棚ですが、パイプだけにする方も多いようです。

 

パナさんはみなさんもご存知通り

通常は軽量鉄骨ですが、

賃貸や店舗併用の4階以上になると重量鉄骨を使います。

耐震もバッチリだそうです。

 

こちらの展示場、全館空調です。私全館空調だと自分がいる部屋だけ温度を上げられないと思っていましたが、こちらの空調は±3°まで変えられると聞きました。すごいです。

 

家ってその時の流行りがあります。

外観も

色合いも。

特に設備はすごい速さで変わっていきます。

 

住宅も日々新しくなります。

私が住宅メーカーで働いていた時とは全然違う。

今日も「へぇー。」「へぇー。」

何度口にしたことか。

 

見た目だけでなく、機能も大事。

知らないでいると言われたまま建ててしまうでしょう。うるさいと思われてもいろいろ聞いた方がいいですね。