おはようございます。世田谷KEY倶楽部の植竹です。

 

急に暑い日が続くようになりました。

 

それと同時に花粉も多く飛んでいるような気がします。

 

毎日マスクをしているので

 

昔よりは楽かなぁ~と思っていましたが

 

いやいや、、、

 

強敵です。

 

今日は特に鼻水ダラダラ・・くしゃみも多いです。

 

朝一で薬を飲んだのでそろそろ収まってくれてもいいような気もしますが・・。

 

今日も洗濯物は家干しですわ。

 

 

こんなつらい日は私

 

お部屋の中で精油を入れた加湿器を使用します。

 

おススメはユーカリ、ティートリーとペパーミント。

 

私は絶対にユーカリなんです。

 

鼻の通りも良くなるし、喉の痛みも緩和されます。

 

抗ウイルス作用にも優れています。

 

ですのでスプレーにして玄関に置いています。

 

気になったらシュ!シュ!

 

 

ティートリーもさわやか~。

 

ペパーミントは皆さまお好きですよね。

 

でも私は甘みがない方が好き。

 

好きな香りで頭・鼻すっきり。

 

心も癒されましょう。

 

image