おはようございます。


コロナ禍の中、講座も中止や延期になり自分の時間が増えました。


その中作品作りでもやれば良いのでしょうが、最近は出かけています。芝居やライブ、コラボカフェ等。


↑これを見に行ったわけじゃありません


それぞれ感染予防対策をしているので、私は不安がありません。


先月「bananafish」を観に行ってきました。


今や検温、消毒は当たり前。


この公演は開演まで一言も発してはいけなかったので会場内はシ〜ン。規制入場でした。

席についてからはひたすら静かに待つ。


ちゃんと皆さん従っていましたよ。

当たり前なんだけど日本人て偉いな〜と感心してしまった。


もちろん帰りは規制退場。



次に行ったのは「Aimer」のライブです。


雪が降っていたし規制入場ではなかったので、入り口が密集していた。


この市民会館もともと入り口が狭いかも⁉️

帰りは規制退場でした。



おとといの苗場での「ユーミン」のコンサートは換気のためか通常より少ない人数だった気がする。1000人くらいのキャパだけどそんなに入れてなかったかも❓


会場内熱気で暑くなるよ〜と言われたけど、換気しているからフツーにセーター着ていても大丈夫だった。


こちらはホールツアーと同じで、観客は全員フェイスシールド着用。




会場のブリザーディウムはライブハウス感覚で楽しめる良い会場でした❣️


もちろん帰りは規制退場でした。


一時期は、映画も芝居もライブも中止でしたが、3年目ともなれば感染対策をしっかりして興行していますよね。


好きな芝居やアーティストから元気をもらえるし、リフレッシュもできるし、私はこの先も続けてもらいたいです。


そう、そう、

苗場プリンスのレストランはどこもユーミンの曲がかかっていました♬嬉しかった❤️