こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。

昨日は和香代表小柳美知代先生をお招きして「お香・お線香教室」を開催しました。

 

皆さま、リピーターさんばかりなので意外と早く終わりました。

 

 

私も今回はお盆用に作らせていただきました。

春のお彼岸のお線香は白檀をメインにして和らいだ甘さを感じるものにしたので、今回は沈香にして、よりお線香らしく。

 

(画像のようなカルテ必要ですね)

 

先生が新しい秘密兵器を用意してくださったので、前回からお線香を絞り出す作業も随分楽になりました。

 

 

一週間ほど乾燥させて出来上がり。

100%天然なので、香りも違います。

 

次回は来年の春。お彼岸前に開催です。