こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。

ウチに遊びに来てくれる友達が、仕事の関係で3日1度抗原検査をして月1でPCR検査をしていて別の友達も時々抗原検査をしていると聞き、私もやった方がいいかな?と感じていました。


ずっとやっていなかった講座も少しずつ復活してますし、感染予防でいろいろご協力いただいるお客様に安心してお越しいただけるよう、検査キットを購入しました。


定期的にやろうと思って。


PCRをちょこちょこやるには出費が追いつきませんので、抗原検査と抗体検査にしました。抗原があれば、抗体はいらないかなー?とも思いましたがなんとなく。笑


陽性反応が出た場合、ご希望の方へPCR検査を無償で提供します

と書いてあるし。



どちらも陰性。

過去にかかったこともなかったようです。

ただ、PCRほど正確ではないようですけどね。

説明書通りやらないと(書かれた時間とか)陽性とかになっちゃったりもするらしい。


ワクチンもまだ先だしね。