さっき、捕獲器を借りて来た話を書いたばかりですが、


捕獲しました!


猫は警戒するので、初めは捕獲器の外にご飯を置いて、慣らしてから捕獲器の中にご飯を入れた方がいい。だから捕獲できるまで1〜2週間かかると先生にも保健所の方にも言われました。


ですので、私も扉を開けた捕獲器を置いたままにしてました。

が、猫ちゃんがすぐにやってきて捕獲器をクンクンしてました。(他の猫の匂いがまだするのかなぁ〜?)


もしかしてイケるかも⁉️


唐揚げがなかったのでチーズをぶら下げました。

(ウチのおバカちんが入っていたらどうしよーと言う不安あり)


網戸越しに見ていたらまたすぐやってきた。初めは捕獲器の外から手を入れチーズを取ろうとしてましたよ。

でも届かず。


ぐるりと回って入り口から入りました。


けっこうドキドキ💓


すると間も無く


ガシャーン❗️


捕獲したよー❗️



すぐ病院に電話を入れ


連れて行きましたー‼️



動物病院でサインをしてもらう書類をまた保健所に取りに行かなくちゃいけなくて面倒。

朝捕獲器を借りた時にその書類もちょうだいよと思うけど、審査が通ってからと言われた。すぐに捕まらないから郵送するって。

手術する前と後の写真もプリントしなくちゃいけなくて面倒。

お耳がちゃんとさくらカットされているかの証明写真。


明日には猫ちゃんを引き取りに行くので明後日あたり捕獲器を返しに来ますと行ったら

あまり早いと変に思われるらしく返却期間の二週間ギリギリで良いと。


ん⁉️


それって変じゃん❓その間に借りたい人が出てくるかもしれないじゃん。


と、思ったけどイライラしてくるから

わかりましたと言って帰った。