昨日は母のワクチン接種1回目でした。

 

2回目の接種の予約は、1回目接種の翌日から。

 

つまりネット予約でしたら1回目の日の夜0時です。

 

意味もなくパソコンの前に座り0時を待っていました。

 

のども乾いたし何か飲もうとたくさんある紅茶の中から選びました。

 

 

紅茶よりもコーヒーが好きですが、

 

夜中でしたら体を温めるものが良いですよね。

 

私は単純に暖かい飲み物が体を温め、冷たい飲み物が体を冷やすと思っていました。

 

ですから夜は暖かいコーヒーを・・って。

 

でもコーヒーって内臓を冷やすらしいです。

 

緑茶も紅茶も同じお茶の木からできますが、皆様ご存じの通り発酵させたものが紅茶です。

 

発酵する事で酵素が生まれ、酵素は代謝を良くするそうです。

 

体温が維持されるそうですよ。

 

(だから夜中トイレに起きなかったのか・・)

 

 

これからはもっと紅茶を楽しもう。

 

 

 あ、2回目の予約取れました。




世田谷KEY倶楽部は一般社団法人クレアの認定校です。

下記の資格が取れます。

 

★ハーバリウム

★アロマストーン

★アロマボタニカルワックス

★シリコンモールド制作

★フラワーリボンリース

★フラワーディフューザー(ベーシック&ラウンドブーケ)

★フラワーキャンドル

 

ワークショップもやっておりますのでお気軽にご連絡ください。

出張講習もやってます。

 

他、パステルシャインアート、アルコールインクアートもやっています。