こんにちは。昨日は元TVチャンピオンKATSU先生の所に行ってきました。


先生作↓


先生のアトリエでティッシュケースとペーパータオルケースを作ってきました。

ケースと言うより蓋部分にタイルを貼ったんですけど。



透明のプラケースって清潔感はあるけど、蓋が軽くてティッシュを引っ張ると蓋まで上がってしまう。


だからモザイクタイルのKATSU先生のアトリエまで行ってきましたー。



縁は出来合いのタイルです。切ったタイルだとケースや手に傷が付くかも知れないからです。花びらは全てカットしました。縁と同じタイルですよ。

やっぱり花びらは難しい〜💦

花の周りはクラッシュタイル。これもカットします。

タイルを並べてみたら色のせいか和風になってしまった。なんか思っていたのと違うと先生に言ったら、クローバーを入れて見れば?とアドバイスあり。


で、出来上がったのがこれ↓です。

目地を入れると違いますね。



ペーパータオルケースはこちら。↓

コロナ禍の中、生徒さんやお友達が家に来たらすぐ手洗い。ペーパータオルは必需品です。




ペーパータオルケースの蓋は思いの外、幅がなかったのでカットしたタイルは無理かも?となり、ティッシュケースと同じタイルの色違い。こちらも3個だけクローバーを入れてみました。


楽しかったー‼️

私は昔からモザイクタイルが大好き❤


昔のワークショップ作品






↓先生のアトリエに通って作ったトレー


私って花が好きなんだね。笑


KATSU先生 皆さまもどうぞ。)^o^(