こんばんは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。
今日は南越谷のおるがんモールで「お香・お線香教室」でした。
世田谷KEY倶楽部の講座のリピーターさんのご要望での開催でした。

100%天然ものです。(^O^)
白檀か沈香、こちらをメインにして他の香りのお粉をブレンド。全ての香りを試したので、ちょっと迷ったりしました。(それも楽しい)


私は沈香をメインにして、桂皮、甘松、山奈etc...

お部屋で香りを楽しむと言う感じではなく、昨年亡くなったジジババに手向けたかったので、地味〜なお寺っぽい香り。笑


毎回絞り出すのに苦労してましたが、今回は小柳先生がすごい兵器を用意してくださったので楽にお線香が出来ました。



3日ほど乾かしたら使えますが、私はお彼岸までしまっておきます。

次回はお盆前の予定です。
今度は白檀を使ったお線香にしたいな。



今週末27日は浅草で「ハーバリウム認定講座」です。残席1名。
ご興味がありましたらご連絡下さいませ。