こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。

 

巣ごもり中は何故か断捨離です。

 

腰も少し良くなってきたので

 

今日は床の間をやるつもりです。重たいものはないでしょう。

 

片付ける場所が多くて緊急事態宣言中でなければ大熊先生に来てもらいたいくらい。

 

お願いしたらきっと半分の時間で終わると思う。

 

でもね・・時間もあるし、しっかり自分でやるとするか。

 

とは言え、ウチの床の間、何故か三味線置き場です。

 

 

 




 キレイにしたいけど・・

 

この三味線たち、どうすりゃいいのぉ~

 

処分?

 

リサイクル?

 

お稽古してる人にあげる?

 

メルカリで売る?

 

メルカリで三味線なんて売れるの?

 

うわっ!

 

売ってる。


 

送るのが大変そうだけど

 

お金にしてタンスの処分費にまわしたい。7棹分になるかな。

 

タンスを持って行ってもらわないと、その裏の押し入れも開けられない。

 

その押し入れにはまだまだおばあちゃんの洋服が入っている。

 

おばあちゃんの呪いにしか思えない。




おまけ

とりあえず終わりました。



ちなみに三味線は娘のもあるし、しばらくウチに置いておくことにしました。