遅延型フードアレルギー検査をしました。


昨年呼吸困難になり
もしかしてコロナ⁉️
って慌てたことがありましたが、

・・・喘息でした。

春の人間ドックで肺の機能が以前よりグ〜ンと落ちていたので何故だろうと思っていたんです。

喘息か。なるほど。

でもあの時の呼吸困難はハンパではなかったので、私の中ではアナフィラキシーショックだったような気がするんです。

あの日枇杷を食べた。
毛のある果物はアレルギーを起こすとも聞きました。

遅延型フードアレルギー検査は意味がないとおっしゃる先生方もいらっしゃいますが、私は自分の体が苦手としているものが気になったので検査してみました。

ビックリ‼️


私は小さな頃から牛乳と卵が嫌いで、小学校では牛乳を残していました。

頭で考えるよりも前に、自然に体が受け付けたくなかったんですね〜。

ショックだったのはこちら。



パンがダメ⁉️
ライ麦やふすまパンは好きだから、そちらにシフトしようかな。

穀物はー
アマランスなんて食べないからいいけど、とうもろこしは大好き。困ったな。

ナッツ系にたくさ〜ん反応しちゃった。アーモンドは数値3だけどマカデミアナッツは数値0。マカデミアナッツ大好き。

野菜ではさつまいもは数値低いけどじゃがいもは数値ちょっとあるな。でも2くらいだからOKだと思う。アスパラガスとナスは数値0だって。昆布も。面白い。

枇杷はどうだった?と聞きたいでしょうが、ナント、載ってなかった💧

ま、私のアレルギーを見たって面白くはないでしょうからもうやめておきます。

私的には
排除までいかなくても
他の物で代用したり、体調の良い時に食べたりすれば良いかなぁ〜なんて思ってますが。