おはようございます。世田谷KEY倶楽部の植竹です。

 

今更ですが

 

今年は風の時代だそうです。

(正確には2020年12月22日からみたいですが)

 

その前は地の時代。

 

地から風へシフトしました。

 

物(お金も) → 情報、人脈

安定 → 革新

国籍、国境 → ボーダーレス

所有 → シェア

…etc

 

連想ゲームみたいですが、何となく感覚でわかりますよね。

 

コロナ禍で先も見えない世の中ですが、気持ちにゆとりを持って

 

モノの価値観をもう1度考え、手放したりするのも良いかもです。(広い意味で!)

 

仕事のスタイルも生活スタイルもちょっと見直そうかな。

 

土の時代だからってわけじゃないけど

 

けっこうドシッと動かずいたから

 

頭も固くなって、考えが凝り固まっていたもの。

 

今年は風のようにやさしくしなやかに柔らか~く。

 

脳みそもスライムのように・・・

 

あ、溶け出してなくなっちゃう感じがするな。それはやばい。

 

お洋服はそよそよ~ってしたものがいい。(一体どういうものじゃ!)

 

とにかく何かに固執することなく大きな心で柔軟な思考でいこう!