こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。
今日、和バラが届きました。
正確には和バラの苗ですが。笑

滋賀のお友達が
「今年は植竹さんいろいろ大変だったからご褒美に。和バラで癒してもらおうと。」
って。

すんごく
嬉しい〜‼️
勝手にクリスマスプレゼントだと思ってる。

和バラの名前は
「そら」
検索したらこんな感じのバラ。


可愛いでしょ❓
可愛いでしょ❓

私が大好きなRose Farm KEIJIのですよん。以前私がそこの和バラが好きだと言ったらその滋賀のお友達が連れて行ってくれました。
本当ーに可愛い和バラがいっぱい❤️

ウチの近くでは手に入らないので日比谷花壇まで買いに行ったこともあります。
いまは流通がしっかりしているのでもっといろんな場所で買えると思う。

こんな感じで届いたけど


土に植え替えするわけではなく、プチプチをとってそのままお皿に。


これで終了。
ロックウールと言う岩石から出来た繊維にまとわれてます。肥料もロックウールの上にセットしてあるようです。

楽ですわん♫
私にピッタリ。

純ちゃん、ありがとうございました😊