こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。
ネイルの先生のオススメで3ヶ月位前からシリカを飲んでいます。シリカってケイ素のことです。
肌・髪・爪・骨に必須のミネラル、シリカ。女性に必要なコラーゲンをちゃんととどめてくれるのがシリカ。
カルシウムを骨に運ぶのがシリカ。これを聞いて心が動かないはずがない。

体を構成する成分シリカは、自分では作れません。でも年とともに減少していきます。
私は夏に動脈硬化の検査をした時に血管の硬さは70歳。(お〜、ヤバイ💦)
でも血管にコレステロールを付着するのを防いでくれ、動脈硬化を予防すると聞いてすぐに購入しました。

たまたま主人の会社で扱っていたので(主人は私より前から摂取していた)、いくらか安く買えました❤️

濃縮溶液なので、テーブルに置いてお茶やお味噌汁やスープにも入れてます。
自分のバッグに携帯用も入れてますよ〜。


3ヶ月経って、あんなにフニャフニャしていた爪が丈夫になった気がする。
内臓は見えないからわからないな〜。

今日の検査で違いがわかるかも。