おはようございます。
昨日はおじいちゃんの告別式だったんですが、朝2階の電話が鳴り主人が出ました。式の時間を聞かれたそうです。
時間を伝えて、名前を伺ったら「カトウカズオ」と名乗ったらしく、どちらにお住まいか聞いたら川口とか言ったみたいなんです。主人が電話を切ったあと思わず言ってしまいました。
「私はそんな名前の知り合いはいないし、おじいちゃん関係だったら1階の電話にかかってくるよね?(2階の電話は私たち専用)それ、怪しいよ!」

留守を狙っての泥棒かも知れない。

と言うことで私の母に留守番をお願いし、貴重品持参で私たちは告別式へ。

一応受付には「カトウカズオ」と言う人が来るかも知れないと伝えたけど、どうだろう〜?

母にお願いしたもののそれはそれで怖いなーと途中息子を様子見に行かせたら
案の定、怪しい人が来たと言う。

母曰く
作業服姿の人が生垣とガレージの間に入ろうとしていたけど、部屋の中から外をうかがっていた母と目が合い、逃げて行ったと。

私がFacebookにおじいちゃんが亡くなったことを投稿したからかな?
昨夜は不安で眠れませんでした。