いつものように「アレクサ、Aimerの曲かけて。」と言ったら、

初めて聴く楽曲がかかり、それが何となく良かったので、
「アレクサ、何て言う曲?」と聞いたら
 
「○X&@☆%#○〆=¥♪」
 
年老いた私のあたまではさっぱり理解出来ず、
「アレクサ、リピートして。」と頼み込み、また質問した。
 
3回リピートし、その都度質問してやっと理解しました。
 
そうしたらAimerがandropとコラボしたmementmoriと言う曲で、andropのcocoonと言うアルバムに入っていると言ったようだ。
 
「ん?何森?」なんて、おばさんは聞いちゃったりするわけです。

 

 
娘に聞いたらandropはけっこう古いバンドらしい。
(知らなくてごめんなさい)
 
8分もある楽曲です。
 
歌詞が心ココロに染み入り、春馬くんをすぐに思い出してしまった。
 
最近悲しいニュースが多いので、この楽曲を聴くと泣けてくる。
 
 
みんな、生きよう。