こんにちは。世田谷KEY倶楽部の植竹です。
今日は隣の森(義姉の家の庭が森化している)でずっとツクツクボウシが鳴いています。皆さまも感じたでしょうが、今朝の空気は昨日までの空気と違いました。

まだまだ暑いですが、お盆を過ぎて秋に向かってますよね。

昨日はウチの庭でトンボも見かけました。


お花屋さんのお花も秋の花が多くなりました。

生花を仕入れたことがなかったので、どうかなー?とちょっと心配でしたが、届いた長〜い段ボール箱を開けたら、綺麗な蕾の菊が並んでいました。もちろん新鮮‼️
値段も安いと思う。すごく得した気分でした。
アソシエさん、お世話になりました。

おばあちゃんの四十九日法要も無事終わりました。あの暑さの中、おじいちゃんもよく頑張りました。